« エビとモッツァレラのトマトクリームパスタ | トップページ | POLAのトライアルエステ »

2008年12月19日 (金)

ドイツ土産

神奈川にいる私の両親から

ドイツ土産

が届きましたnote

12月初旬に

フランクフルト

から

ロマンス街道

などを渡り、

ドイツのクリスマスイルミネーション

を見るツアーに参加していたのですairplane

まずは

リクエストしていた

ハンドクリーム

Dsc03564

これは

ハーバシン

というメーカーのもので、

日本のドラッグストアなどでも販売しています。

私が以前、

ベルリン

へ行った時、スーパーでみつけ、購入したら、

すごく伸びがよくて、べたつかず、香りも気に入ったので、

日本でも購入していました。

でも、もちろんドイツと比べるとお値段が相当違いますsweat01

なので、今回、両親に「もしスーパーなどで見つけたら買ってきて」

と頼んでいたら、

こんなに沢山買ってきてくれましたhappy02

続いて

マグカップ

Dsc03565

これは、ドイツの色々な街で買ってきたもので、

主人用が紺、私がピンクで買ってきてくれました。

何でも、

ホットワインwineを飲む為にそれぞれの都市の絵

が入ったデザインでマグカップ付きで販売しているそうです。

とっても素敵で、早速主人と使っていますheart01

それから

フェイラーのハンドタオルや、クリスマス雑貨なども買ってきてくれました

Dsc03566Dsc03571

お菓子も沢山happy02

Dsc03570

そしてメインは・・・

これ↓

Dsc03567

これ、何だかわかりますか?

なんと!

お香をたく人形なんですflair

胴体の部分を外すと、お香を立てるところが内部についてます。

Dsc03569

ここにお香をたてて、火をつけると、穴があいてる口から

まるでタバコを吸ってるかのように、煙と共に香りが出てくる・・・

Dsc03568

という、とってもかわいい工芸品なんですhappy02

10月に実家に帰省したときに、既に買ってあったガイドブックでみていて、

両親が買ってきてあげるね、と言ってくれてましたhappy01

実際にお香はまだ焚いてませんが、

置いてるだけでとっても可愛い人形ですsign01

私までドイツに行った気分になれましたsign05

お父さん、お母さん

ありがとうheart04

|

« エビとモッツァレラのトマトクリームパスタ | トップページ | POLAのトライアルエステ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/26739567

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ土産:

« エビとモッツァレラのトマトクリームパスタ | トップページ | POLAのトライアルエステ »