« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

2008年8月 8日 (金)

お手軽スウィーツ

今日もまた

朝からゆきと一緒に

コストコ

へ。。。rvcar

今日の戦利品?

ニュージーランド産クリームチーズ1kg 888円

国産鶏むね肉2kg 748円

アップルマンゴー9個入り 980円

などなど。。。

ゆきとシェアしたり、1人だけで購入したり

しましたが、また当分料理に役立ちそうなものを

沢山買えて満足しましたnote

そして、先ほど、仕事中の主人と

電話で話したら、帰宅後、まずは

ゴルフ

の打ちっぱなしへ行く・・・と。

よくあることなのですが、

ご飯を食べてから行く時と

帰宅後食べる時があります。

後者の場合、

やはりとてもおなかをすかせて帰ってくるので、

何か少し食べていきたい、、と。

そんな時、私が作るのは

お手軽スウィーツたち

焼き時間抜かしたら10分で出来る(焼き時間は30分)

カップケーキ

Dsc02861

これはコストコで買った、混ぜるだけの

コーンブレッド

Dsc02895

主人はあまり好きじゃなかったけど、

ココナッツクッキー

Dsc02862

私が作るスウィーツは

①簡単である

②体にいい(ヘルシー)

このどちらかにこだわります。

それでいて、

美味しい物

これを心がけて作るようにしてますpaper

今日は、コストコで買ってきた

パウンドケーキがあるので、

それを食べてから

打ちっぱなしへ行ってもらいましょうgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

誕生日プレゼント

ようやくぎっくり腰もだいぶ回復してきて、

ある程度歩けるようになりましたup

なので、今日は早く帰れるという主人を

車で迎えに行きrvcar

そのまま

千歳アウトレットモールRera

へ。

探している物があったため、

主人と相談して、千歳まで行きました。

Dsc03017

もう夜なので、すいてますが、

新しく

ルクルーゼ

のアウトレットが入ってましたhappy02

でも・・・

「今日は自分たちの買い物じゃないからだめ~」

と主人に言われ、

ガマンwobbly

そして、求めていた物を無事購入することができたのですが、

同時に余計なものにまで目が行き・・・・eye

主人が少し早いけど、

誕生日プレゼント

で買ってくれましたshine

FURLA

赤いバック

Dsc03018

ポシェットにもなるし、

ポーチだけで小粋にもつことも出来、

Dsc03019

ストラップを2重にして、肩からかけることも出来ます。

Dsc03020

クロコダイル風の型押し皮なので、

これからの季節にも使いやすいかな~と思い、

ワクワクしてます。

旦那様、ありがとう~~~heart02

◎千歳アウトレットモールRera

TEL 0123-42-3000/FAX 0123-42-3600
〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2-1

http://www.outlet-rera.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

積丹よさこいソーラン味覚祭

ぎっくり腰で寝たきりなので、

ちょっと前に行った

積丹よさこいソーラン味覚祭り

のご紹介をしますhappy01

これは、年に1回、6月の最終日曜日に

積丹にある美国町というところで

開かれる、いわゆる

海鮮祭り

ですfish

私がまだ札幌に戻ってくる前から、

高校からの親友みかに一緒に連れてってもらうべく、

この日に合わせて、札幌へ遊びに来ていたほどです。

何がすごいかって???

メインは

ウニ

6月に解禁になった美味しいウニを

格安で買えるほか、その場で食べることも出来ます。

今年は6月29日に開かれ、

主人の両親と4人で行ってきましたrvcar

そして、私の実家へ送る分と、自家用のウニを購入後、

その場で食べれる

つぶ貝やイカ、たこの焼いたもの、

浜鍋など、色々食べました。

食べ終わった後は、

更に

甘エビ1.5kgを箱で購入。

義母と半分こしました。

「さ、ウニ丼食べに行きますか」

と言ってみたものの、

まだ朝の9時・・・coldsweats01

しかも魚介を沢山食べたばかりなので、

少し足を延ばして

島武意海岸

P1010574

ここは

日本の渚百選

に選ばれるほど、

透明度の高い海を覗ける

美しい海岸ですwave

ものすごい急勾配の道を下り、(写真ではわかりにくいかもしれませんが。。。)

P1010575

主人と二人で海岸そばまで下りてみました。

天気が悪かったので、透明度はあまりキレイに

感じられませんでしたが、

日本海の荒波にそびえたつ岩々が、

凛々しくたっていました。

P1010576

その後、帰りにみかから教えてもらった

港寿司

うに丼

を食べました

Dsc02869

実は私はウニがあまり好きではなかったのですが、

みかに連れてきてもらい、ここでこのウニ丼を

食べてから、

「美味しいウニはこんなに美味しいんだ」

と食べれるようになったくらいです。

これはミニ丼ですが、

1500円shine

十分おなかいっぱいになりましたup

帰りに、余市で30杯入りのイカを購入し、

クーラーボックスを貸してくれた亮二くん宅へ

おすそ分け。

帰宅後、私は延々と

約800gの甘エビ

17杯のイカ

の皮むきなどの下処理に

追われましたcoldsweats02

それでも、とても新鮮で美味しい魚介に出会えるのは

北海道ならではflair

札幌にいれるうちに

もっともっと堪能したいと思いますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »