« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日

2008年8月30日 (土)

崖の上のポニョ

今日、前々から行く予定だった

崖の上のポニョ

を観てきました。

もし

まだ観てなくて、これから観る予定の方

がいたら、

この先は読まないで下さいwink

率直な感想は・・・

思ったほどではない

というところでした。

我が夫婦は

ジブリ好き

なので、

NHK

で放映された

宮崎駿の特集

も、きっちり見ていました。

その番組では、

ポニョの製作風景が長期に渡り、映っており、

宮崎監督が

最後の場面をとてもとても悩まれて

やっと作り上げたところが、ひしひしと伝わってくるものでした。

そういうこともあり、

私は最後の場面に大変期待してました。

主人は、最近の宮崎監督の作品は

理解に苦しむ

とずーーーっと言っていたので、

今回も全然期待せずに観に行ったようです。

その通り、

主人は

「つまらなかった」

と言ってました。

私は

この映画を作るにあたっての、想像を絶するこだわり・努力などを

事前にみていたので、

つまらない

までは思いませんでしたが、

主人同様

??????

と思う場面が沢山ありました。

トトロ

魔女の宅急便

のように、

わかりやすい

ものが一番だと思うのです。。。

もちろん、

こういうものは

賛否両論

あってこそ。

あくまでも一意見、一感想です。

観に行った方たちは、どう思ったのかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

岩盤浴

今日は、日曜に引き続き、

SPA safro

へ。

まだ招待状が残っていたので、

同じ高校だったかおるっちを誘ったら、

午後有休

とってくれて、

二人で行ってきました。

前回は

1人で入っていたので、

居心地悪かったりしたけれど、

今回は2人だから、色々楽しめましたnote

前回出来なかった

岩盤浴spa

かおるっちと2年くらい前に行ったことがあったけれど、

ここまで出たsign02sign02sign02

って言うくらい汗が出まくりsweat01

でも、

老廃物なども一緒に流れ出て、

スッキリ

しました。

その後、

露天風呂や内風呂、ジャグジー風呂などに

入り、

オプションで

垢すり

もやっちゃいましたbleah

私は、大学の友達えりこと、韓国へ行った時にやった以来、

9年ぶり???

ちょっとドキドキしながらも、

痛キモチいいsign04

終った後、肌がツルツルになりましたshine

スパの後は、

我が家に寄ってもらって、夕飯をrestaurant

主人も6時くらいに帰ってきたので、

3人で一緒に食べましたnotes

今日のメニューは

・トマトの冷製パスタ

・自家製コーンスープ

・びっくりドンキー風?サラダ

・自家製食パン

です。(写真撮る前に食べちゃいましたcoldsweats02

主人は、ゴルフの打ちっぱなしへ出かけたので、

かおるっちと2人で、

食後のデザートcake

出かける前に

チーズムース

を作っておいたので、

それに、

ストロベリーソース

を。

既製の焼き菓子も一緒に添えて出しました。

かおるっちが帰ったのと入れ違いで主人が

帰ってきたのですが、

垢すりいいな~と

言ってたので、

「じゃあ、垢すりしてあげようか?」

と言ったら

大喜びhappy01

今日、やってもらったのを思い出しながら、

韓国で買ってきてあった

垢すりミトン

で垢すりしてあげましたflair

今日は内側からだけでなく、外側からも老廃物を

出せて、

スッキリshine

でしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

あいかちゃん宅へ

先月に続き、またしても高校時代からの親友

あいかちゃん宅

へお邪魔してきましたhappy01

あいかちゃん宅へ行く前に、

同じく高校時代あいかちゃんと共に同じクラスだった

ゆきから聞いていた

野菜直売所

へ寄り道rvcar

沢山の地場産の野菜が、嬉しい価格で売っていますheart04

今日の札幌は久しぶりに朝から

rain

だったので、ものすごい混雑はなく、

義母の分も一緒に買い込みましたnote

ジャガイモ  100円

玉ねぎ    120円

きゅうり   100円

大根   40円

いんげん  100円

かぼちゃ  120円

白菜(1株)  120円

などなど・・・

沢山買いこんで、持てなくなるくらい・・・coldsweats01

きゅうりとかも6~7本入ってるんですよflair

じゃがいもだって8個くらい。。。

安い上に新鮮だし、美味しいup

ので、野菜直売所で一度購入しちゃうと、

スーパーなどではあまり買わなくなってしまいます。。。bleah

更に、ゆきが

「先週土曜日に行った時にゆできび(茹でたとうもろこし)買ったら美味しかったよ~」

とわざわざ連絡くれたので、

アッツアツのゆできびを買って、

Dsc03094

あいかちゃん宅へ持って行きましたsign01

野菜直売所からあいかちゃん宅へ行く途中の

カリブー

へ寄って、

シュークリーム

Dsc03095

を購入cake

それと今朝6時半から作った

食パン

Dsc03093

を持ってお邪魔しました~happy02

パスタやピザなど美味しいランチを用意してくれてて、

お子さんたちも一緒に楽しい一時を過ごしましたwink

帰りに、

主人の実家

へ寄って、大量の野菜をお届けし、1時間ほどお邪魔してから

帰路に着きました。

朝から慌しかったけど、

野菜も沢山買えて、満足な一日でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

SPA safro

今日は朝からオリンピックの

男子マラソン

を観戦後、

主人と久しぶりに

ランニングrun

どうもペースが上げられず、

のんびりのんびり・・・

でしたが、

主人も合わせてくれましたconfident

そして、帰宅後、遅いブランチをとってから、

すすきのにある

SPA  safro

へ。。。

主人が会社で

invitation

をもらってきてくれたのですshine

ここはすすきのの中にありながら、

温泉を楽しめ、

女性の方には

岩盤浴

もついてます。

主人と受付後、別れて、それぞれのフロアへ移動しました。

想像以上に混んでいたことにびっくりeye

お風呂自体は、

5~6種類、他にサウナ・ミストサウナ・岩盤浴があります。

別料金を払えば、

垢すりや、リフレクソロジーなども受けられるようになってますnotes

私はあまり長い時間入っていると

貧血

を起こすのでcoldsweats01

20分が限界でした。。。

しかも、周りが数人で集まって入ってる人たちばかりで、

ひとりでいる私は何となく居心地も悪かったのです。。。wobbly

主人とは1時間後に待ち合わせをしてたので、

ゆっくり髪を乾かしたり、着替えたりしてました。

率直な感想としては・・・

この値段を出すならば、

JRタワースクエア

ファクトリー

のSPAの方が魅力を感じるかな・・・・(行ったことないけど・・・)

きっとここの魅力は

天然温泉spa

であるということなのでしょう。。。

でも、走った後の温泉はとっても気持ちよかったですsign01

◎SPA safro
札幌市中央区南6条西5丁目

http://www.safro.org/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »