« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日

2008年12月19日 (金)

POLAのトライアルエステ

今日は午後から

POLA

トライアルエステ

に行ってきましたhappy02

Dsc03563

先月、我が家のポストにチラシが入っていて、

主人に何気なく見せてたら

「行っておいで」

とお小遣いをくれたのですup

普段、デパートなどの化粧品売り場などでする

肌チェック

よりもずーっと本格的に長時間かけて、私の肌質をチェックします。

その後、約1時間のエステを受けました。

フェイシャルだけなんですが、

足や手、デコルテ、肩のマッサージ

もついていて、

至福の時

でしたshine

主人はいつまでも美しくいるように、ということで

今回エステに行かせてくれましたshine

その気持ちを私も忘れずに

自分磨きshine

に精を出したいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ土産

神奈川にいる私の両親から

ドイツ土産

が届きましたnote

12月初旬に

フランクフルト

から

ロマンス街道

などを渡り、

ドイツのクリスマスイルミネーション

を見るツアーに参加していたのですairplane

まずは

リクエストしていた

ハンドクリーム

Dsc03564

これは

ハーバシン

というメーカーのもので、

日本のドラッグストアなどでも販売しています。

私が以前、

ベルリン

へ行った時、スーパーでみつけ、購入したら、

すごく伸びがよくて、べたつかず、香りも気に入ったので、

日本でも購入していました。

でも、もちろんドイツと比べるとお値段が相当違いますsweat01

なので、今回、両親に「もしスーパーなどで見つけたら買ってきて」

と頼んでいたら、

こんなに沢山買ってきてくれましたhappy02

続いて

マグカップ

Dsc03565

これは、ドイツの色々な街で買ってきたもので、

主人用が紺、私がピンクで買ってきてくれました。

何でも、

ホットワインwineを飲む為にそれぞれの都市の絵

が入ったデザインでマグカップ付きで販売しているそうです。

とっても素敵で、早速主人と使っていますheart01

それから

フェイラーのハンドタオルや、クリスマス雑貨なども買ってきてくれました

Dsc03566Dsc03571

お菓子も沢山happy02

Dsc03570

そしてメインは・・・

これ↓

Dsc03567

これ、何だかわかりますか?

なんと!

お香をたく人形なんですflair

胴体の部分を外すと、お香を立てるところが内部についてます。

Dsc03569

ここにお香をたてて、火をつけると、穴があいてる口から

まるでタバコを吸ってるかのように、煙と共に香りが出てくる・・・

Dsc03568

という、とってもかわいい工芸品なんですhappy02

10月に実家に帰省したときに、既に買ってあったガイドブックでみていて、

両親が買ってきてあげるね、と言ってくれてましたhappy01

実際にお香はまだ焚いてませんが、

置いてるだけでとっても可愛い人形ですsign01

私までドイツに行った気分になれましたsign05

お父さん、お母さん

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

エビとモッツァレラのトマトクリームパスタ

先月も作った

トマトクリームパスタ

ですが、

肝心な

エビ

モッツァレラ

を入れ忘れたので、

リベンジしましたbleah

Dsc03560

その他は

緑のサラダ(見た目ではわかりにくいですが、色々な緑の食材が入ってます)

Dsc03561

あとは定番の

コンソメ野菜スープ

Dsc03562

今日はちゃんとエビもモッツァレラも入って

美味しいパスタになりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月寒あんぱん「玉ドーナツ」

今日、夕方重たい腰をあげて、

大掃除

を始めていたら

大ちゃん

から電話mobilephoneが入り、

月寒あんぱん

玉ドーナツ

Dsc03558

を持ってきてくれましたhappy01

揚げたてを頂きましたhappy02

揚げたてをゲットするには

月寒あんぱんの売店で午前中のみ販売してるようです。

道内では

コープのトドックやアークス系のスーパーで

お取り扱いしているようですshine

餡は

北海道産小豆

を使用して工場で練り、毎日1万個以上、50年くらい前からずっと同じように

作られているそうです。

夕方で小腹がすいていたので、

早速パクッと頂きましたsign03

Dsc03559

大ちゃん、ありがとうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

スープカレー

今日は主人の好きな

スープカレーnote

Dsc03557

我が家では、

スパイス

を混ぜて、1から作りますup

3時間くらいかかりますが、

なかなか本格的な味になりますよhappy01

色々な野菜を素揚げしてそえれば、野菜もたっぷり食べれて

オススメですsign04

Dsc03556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »