« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

2009年1月 3日 (土)

ネギトロ丼

先月、近くの東急ストアにお買い物に行った際に

美味しそうな生のマグロの中落ち

をみつけたので、買って冷凍しておきましたflair

それをたたいて、

ネギトロ丼

Dsc03631

にしました。

その他のメニューは

・豚汁

・サラダ

・スモークサーモンと生ハム(見たまんま・・・coldsweats01

Dsc03632

久しぶりのネギトロ丼。

私にはとーーーーっても美味でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

親子丼

夜中の2時前に主人が高校の仲間との飲み会から帰ってきました。

私は

編み物

しながら待っていたら、帰宅後、

「親子丼が食べたい」

と。。。

もう2時ですよ?

と言ってみましたが、どうしても食べたいらしく、

親子丼を作りました。

Dsc03630

ちょっとお砂糖を入れすぎて、甘くなっちゃいましたが・・・bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

お雑煮

夕飯も手抜きさせてもらい

お雑煮

Dsc03628

にしました。(見た目はイマイチなんですが。。。coldsweats01

主人は、最初はちょっと不満そうでしたが、

食べ始めたら

「うまい、うまい」

と言って、結局

お餅5個も食べましたwobbly

大晦日に煮込んだ

チャーシュー

Dsc03629

も食べました。

母が作る味とはちょっと違ってしまいましたが、

なかなか上出来のチャーシューになりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますfuji

今年も沢山の幸せを感じれる1年になりますようにconfident

私は朝から、お風呂に入り、おせちを頂きながら、

Dsc03627

ワインwine

を飲んでいたら、酔っ払ってしまい、

しょうちゃんdog

と2人?で、お昼寝してしまいましたcoldsweats01

今年はどんな1年になるかしら。。。

皆が沢山幸せを感じれるような年になるといいな。。。

主人の会社が始まるまでは、

主人と共に

ぐうたら生活

させて頂きますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

大晦日

夕方から主人の実家へ行きました。

「何も持ってこなくていいからね」

と義母に言われてましたが、

義父が好きな

食パンbread

と、

私の母特製の

チャーシュー

を電話で習いながら、作っていきましたhappy01

そして、実家に到着したら、テーブルには沢山のご馳走がlovely

Dsc03618

これ、ほんの一部にすぎません。

あまり沢山乗せてしまうと、犬のしょうちゃんが、つまみ食いしようとしてしまうので、

乗りきらない物はダイニングテーブルに沢山おいてありました。

そんな中、私たちが真っ先に頂いたのは

毛ガニcancer

この大きい毛ガニ、冷凍物ではありません。

その上、ぎっしり身が詰まっていますnote

更に、贅沢なことに。。。

甲羅に身をほぐしていれて、ミソと和えて頂いてしまいましたhappy02

Dsc03619

身は義父がほぐしてくれるし。。。

蟹には日本酒が合う、と言われ、

越乃寒梅bottle

を飲みながら頂くという、この上ない贅沢をしちゃいましたshine

沢山食べて、沢山飲んでお腹いっぱい頂きましたが、

そんな中、一生懸命おこぼれをもらおうと走り回ってたのが

しょうちゃんdog

Dsc03624

眠たい目をこすりながらも、机の下から、おこぼれがありそうな

人のところに顔を出してました。

でも、いよいよ眠くなってきたのか、突然

Dsc03621

私の足を枕にし始めました。。。

それでも、お肉のニオイがする度に起き上がってましたが、

ついに限界になったようで、

最後には

Dsc03626

ひっくり返って寝てました。。。

一体どんな夢をみているのでしょう。。。

来年も良い年になりますようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年

早いもので、2008年ももう終わり。。。

今年も色々なことがありました。

個人的には

一歩踏み出した年

でしたconfident

特に

資格取得試験

にチャレンジしたことは、

色々な意味で大きな一歩でした。

特に金融オンチだった私が

ファイナンシャルプランニング技能検定2級

の試験に合格できたことは、とても大きな意味を占めていたと思います。

「自分には無理」

「出来るわけない」

そう決め付けてしまうことが多い自分でしたが、

チャレンジすること

によって、たとえ結果は得られなくても、何かしら変わるきっかけになれる、

そう思いました。

でも、きっとこれも

主人のおかげ

かな、と思います。

今年は

4回

も色々な試験を受験したので、

その度に、主人には迷惑をかけました。

特に

学科試験が主たるものの場合、

追い込まれないと本気になれない私のせいで、

直前は夜中2時3時まで主人も起きていてくれたこともありました。

そして、私のやる気をうまく引き出そうとしてくれていたこともありました。

でも。

相変わらず成し遂げられなかったことも多々あります。

主人に

「三日坊主」

といつも言われるように、

好きじゃないこと

はすぐに飽きてしまいますsweat01

来年は

もう少し決めたことをやり遂げる力をつけ、

そして、1日1日を大切に楽しみながら過ごしていきたいと思います。

皆さんも良いお年をお迎え下さい。

これから主人の実家へ泊まりに行って来ますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

夜なべ②

本当はクリスマスに渡す予定だった

義母へのプレゼントの一つである

手作りニット帽子

がやっと仕上がりましたsign01

Dsc03617

これでやっと

主人の帽子

に取り掛かれますhappy01

急遽作ることになったので、

家事もさぼって、帽子を作り続けた2週間でした。。。

義父は先週渡したらとっても喜んでくれました。

義母も喜んでくれるといいのですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

忘年会

今日は

高校2年の時に同じクラスで仲良くなった

ゆき

あいかちゃん

3人で忘年会をしましたhappy01

今年は、あいかちゃんが深川から引っ越してきたので、

会う機会も増えましたが、

それぞれの家族が一緒だったり・・・

が多かったので、

3人だけで会うのは久しぶりでしたnote

場所は

いつもの

オリエンタルグリル

です。

3人で沢山食べながら、色々な話をしました。

気のおけない仲間とこうして話せる時間が何より貴重で、

私の大好きな時間ですshine

来年も3人でこうして会える機会が沢山増えるといいな~。

・・・デザートの写真を撮り忘れました。。。

Dsc03608 Dsc03609 Dsc03610 Dsc03611 Dsc03612 Dsc03613 Dsc03614 Dsc03615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »