« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

2009年3月13日 (金)

コストコへ

今日は

みか

と二人で

コストコ

へ・・・

またまた二人でいろいろな物を

シェアしましたhappy02

コストコの帰りに

みか宅にお邪魔することになっていたので、

昨夜、お土産用にパンを焼きましたbread

先週、イイアスのピエトロで購入した

キャラメルシート

を使って。。。

Dsc03833

とってもキレイな層ができたのに、

昨晩、出かける前に作ったために、発酵がイマイチでも

焼成してしまったため、

大失敗になりましたcrying

食べれないことはないんだけれど。。。

みか。。ごめんねsweat01

みかには帰りにお土産にクッキーまで頂きましたup

Dsc03834

手作りって、それだけで

美味しさ倍増bomb

ですよねheart04

とっても美味しく頂きました。

ありがとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

らっきょ大サーカス「タンドリーチキンと焼きなすのスープカレー」

今日は久しぶりに

スープカレー

らっきょ大サーカス

へ。。。

最近、スープカレーは

手作りしてしまうようになったので、

あまり行かなくなってました。。。

でも、たまには

本場?の味を食べようということで、

主人と行ってきました。

私は

タンドリーチキンと焼きなすのスープカレー

Dsc03830

ここのライスには海苔がついています。

Dsc03831

たまったポイントカードでデザートのアイスも頂きましたnote

Dsc03832

やっぱりここのスープカレーは美味しい。。。

おうちでも似たような味が出せるよう頑張るぞ~bleah

◎らっきょ大サーカス

札幌市白石区本通14丁目南1番地

011-866-5155

http://www.spicegogo.com/shop03.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

御礼に・・・

今日は主人がいつもお世話になっている

会社の先輩

に、お礼として

パン

を焼きましたbread

初めてお渡しするので、

くせのない

食パン

Dsc03828

と、

ブラウンブレッド

Dsc03829

にしました。

翌日、主人に会社に持っていってもらったら、

すごく喜んでくださったそうで、

週末にも

「美味しい~」

ということを何度も言ってくださったようで、

私としても何よりでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ルタオ「お楽しみ袋」

今日は、主人の親友

たけちゃん

の二人目のお子さんの

出産祝い

を買いに大丸へ。。。

お祝いと一緒に同梱するお菓子を

地下のお菓子売り場を物色していたら、

特別に限定で売り出していた

ルタオ

お楽しみ袋

が残っていることが判明flair

さっそく、自分の分も購入しちゃいましたhappy02

Dsc03825

中身はこちらdown

Dsc03826

総額2000円くらいのものが入っていますnote

それが・・・

なんと

shine1000円shine

でした~~happy01

ちなみに、茶色い箱は紅茶風味とプレーンタイプのチョコレートが入っています。

Dsc03827

こういうことでもないと、なかなか買わない種類だったので、

満足でした~~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

梅屋「和三盆ろーる」

先日、

主人のとあるお願い

を引き受けた際に

「お礼はケーキねcake

約束していたので、

さっそく、

梅屋

和三盆ろーる

Dsc03824

を買ってもらいましたhappy01

和三盆

とは、ご存じの方が多いと思いますが

徳島県などで伝統的に生産されている砂糖の一種で

黒砂糖をまろやかにしたような風味をもっているお砂糖です。

製法方法がとても大変なので、

高級食材

としても知られてますよね。

最近、よく、お菓子に使われたりしていますが、

こういうのにも、本物を使っているのかな。。。

ちょっと微妙ですcoldsweats01

この

和三盆ろーる

は、

普通のロールケーキより

ほどよいコクがあったように思います。

もう少し

クリーム

にこだわりがみられると

なお、美味しいと思いましたwink

◎菓子処 梅屋 札幌エスタ店

札幌市中央区北5条西5丁目 札幌エスタB1

011-242-1171

http://www.ho-umeya.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »