« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日

2009年3月21日 (土)

肉の割烹田村「すき焼き」

今日も引き続き、

主人の優秀社員賞受賞祝いshine

ノミネートから数えたら、何回お祝いしたことでしょうcoldsweats01

と、両家の母に話したら

「お祝いは何度やってもいいのよ」

とおっしゃるので、とりあえず、お祝いしまくってますbleah

ま、一番はやっぱり主人がモチベーションを持続できることですよね。

というわけで、今日は主人の両親がお祝いして下さるということで、

行きつけの焼き肉屋

肉の割烹田村

で、

すき焼きコース

にしましたnote

一番安くても4200円~dash

お肉の量とか少なくて追加したら、結構お高いな~と

思っていながら、いただきました。

まずは

カレー味のマリネ風前菜

→まぁ普通。。。

Dsc03837

お肉のお刺身

→ルイベみたいな触感でしたhappy01ほどよく霜降り状態なので、トロのような脂もあり。。。

美味notes

Dsc03838

野菜・うどんお肉

→いや~~sweat01ものすごいお肉の量でしたcoldsweats01

おかわりなんてとんでもないup食べきれないくらいの量でした。

しかも勿論美味しいお肉ですよwink

Dsc03839 Dsc03840 Dsc03841

デザート

→杏仁豆腐のような、ミルクプリンのような。。。お肉を食べた後ということで、

喉越しツルッとしていた方がさっぱりしていて食べやすくてよかったです。

義父の分も頂いちゃいましたcoldsweats01

Dsc03842

これで一人4200円なら、大満足ですhappy02

すき焼きを食べに行って、おかわりせずに

「もうお肉食べれない」

という風になるお店はなかなかないと思います。

またいつか、もっとお腹をすかせて行きたいと思いますsign03

◎肉の割烹田村 菊水元町店

札幌市白石区菊水元町4条2丁目2-12

011-876-1929

定休日:12/31、1/1

http://www.fmc-tamura.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

粥屋「海老ワンタン粥」

今日は

小学校時代の友達

ちいちゃん

とランチrestaurant

前から気になっていた

粥屋

へ行ってきましたwink

ちょこっと小鉢や椀物がついてます。

Dsc03836

そして、メインの

海老ワンタン粥

Dsc03835

プリップリの海老ワンタンに

甘酢がかかっていて、お粥と混ぜていただくのですが、

あっつあつでとっても美味しいhappy02

結構なボリュームでしたが、でもヘルシーなのもうれしい限りup

迷いに迷うほど、たくさんのメニューがありました。

ぜひ、また来たいお店ですsign01

◎粥屋 中央店

札幌市中央区北1西2 札幌時計台ビルB1F

011-233-1238

11:00~22:30(LO)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

西鶴

今日は主人の

優秀社員受賞お祝いcrown

に、二人で

西鶴

へ行きました。

昨年末に

北海道・東北地区

から、優秀社員候補としてノミネートされただけでも、

我が家(両家の両親含む)

は大騒ぎhappy02

でしたが、

主人は、

「無理だから」

と言っていたので、

建前上は諦めて、

内心は「絶対受賞する」と信じていましたbleah

主人のお祝いなので、主人が食べたい

お寿司を食べに西鶴へ。。。

この

西鶴

は、チェーン店ですが、

そこそこリーズナブルですが、美味しいものを頂けるので、

私たちはよく利用させて頂きますwink

もちろん、お寿司もしっかり頂きましたが、

主人は大好きなイカのお造り

Dsc03737

そして、裏メニューの

カニみそ焼き

Dsc03736

お寿司のときには、食べるのに夢中で、写真は撮れませんでしたcoldsweats01

主人がつらいお仕事を一生懸命頑張ってくれた上に、

ちゃんと評価していただけたことが、何よりですconfident

いつもお仕事頑張ってくれる主人に感謝の気持ちを込めて、

私のアルバイト代で御馳走しましたsweat01

いつもありがとうheart01

◎西鶴 三条店

札幌市中央区南3条西4丁目TOSHO34ビル1階

011-219-8088

http://www.sai-kaku.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »