« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

2009年4月 8日 (水)

22年ぶりの再会

今日は、小学校時代のお友達の

ちいちゃん

が遊びに来てくれました。

ちいちゃんとは、小学校卒業以来会っていませんでしたが、

先月、短期で入ったバイト先で

22年ぶりに再会

したのですhappy02

お互い、名字が変わっていたので、

最初は半信半疑でしたが、

思い切って声をかけてみたら、

やっぱりちいちゃんでしたnote

その直後から何度かランチしたりしていましたが、

今日は我が家へご招待。

と言っても、いつものメニューですが、

おもてなししましたhappy01

<ランチメニュー>

・海老とモッツアレラチーズのクリームトマトパスタ

・サラダ

・野菜コンソメスープ

・自家製パン

Dsc03874

<デザート>

・りんごとクランベリーのマフィン

・きなこクッキー

・ケーキ2種(ちいちゃんが買ってきてくれました)

Dsc03875

22年ぶりなので、会話は尽きることなく、楽しいひと時を過ごしましたcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

マロンペースト

先日、

友ちゃん

イイアス

へ行った時に、製菓材料を扱っている

ピエトロ

へ寄りました。

そこではたまに賞味期限が近付いているものなどが

セール品

として販売されていますnote

今日は

まず

クリームチーズ2キロ

が800円happy02くらいになっていたので、

迷わずゲットgood

さらに店員さんに勧められてあっさり購入したのが

マロンペースト

Dsc03872

缶が凹んでたりするので安くなってたのかな。。。

900円くらいでしたhappy01

は大好きなのですが、根本的に高級な食材ですよねsweat01

なので、私はこういうセール品に出ていると、

迷わずゲットしていますsmile

今回のこの缶の中身は

Dsc03873

少し固めでグラッセのようなものでしたsign05

でも、

すごく濃厚で、一口食べるだけで満足できます。

購入した日は、

クラッカーに添えて食べたりしてみましたが、

そのほかには、お料理などで余った

生クリーム

とペースト適量を一緒に

フードプロセッサー

にいれ、混ぜてみたら・・・

美味しいマロンクリームlovely

が出来ましたhappy02

クリームチーズもペーストも冷凍保存できるので、

しばらく色々なお菓子作りに役立ちそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

仙台土産

主人がこの週末に大学時代の後輩の結婚式で

仙台

に行ってきましたairplane

お土産に色々買ってきてくれましたnote

まずは

ずんだ餅

Dsc03869

続いて

萩の月

Dsc03871

他にも

笹かま

ずんだ大福

などたくさん買ってきてくれましたが、

食べるのに夢中で写真cameraを撮り忘れましたcoldsweats01

少しですが、仙台気分を味わえましたconfident

ありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »