« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日

2009年4月17日 (金)

シチュー屋さんポトフ「子羊とナスのトマトシチュー」

今日は3月から東京から札幌に引っ越してきた

りえちゃん

とランチrestaurant

りえちゃんの旦那様が、私の高校時代の部活のキャプテンsoccerです。

先日、新居にお招きいただき、ランチでも行こうね、と

話していて実現しましたup

ランチのお店は

シチュー屋さんポトフ

とても人気のお店ということで、

開店前には着くように行きました。

車内で少し待っていたのですが、

後から来た方たちは、お店の前に並びだしたので、

私たちも並びましたが、結果、並ばなくても開店と同時くらいなら

待たずに座れそうでしたpaper

ここはお店の名の通り、

シチュー

がメインのお店。

ランチでは3~4種類のシチューから選ぶことができます。

私は

子羊となすのトマトシチュー

にしました。

まずはミニサラダ

20090925_213

メインのシチュー

→子羊が臭くないか、心配でしたが、とても美味しかったです。

お肉も柔らかくて、野菜たっぷり入っていて、温まりました。

20090925_214

パン

20090925_215

りえちゃんは

アメリケーヌシチュー

を頼んでいて、一口もらいましたが、

これもこれでとーーっても美味しかったですhappy02

今度、主人にも食べさせてあげたいな~と思いましたshine

◎シチュー屋さんポトフ

札幌市清田区真栄5条2丁目2-22

011-884-8900

定休日:木曜、第2・第4水曜

http://members3.jcom.home.ne.jp/97potaufeu/ 別ウィンドウで開きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »