« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

2009年5月 2日 (土)

ロシニョール&スイートポテトロール

今日のパン講習のメニューは

ロシニョール

20090925_176

スイートポテトロール

20090925_175

です。

両方とも

パン教室オリジナル

のパンです。

前者は

グリーンキング

をいれた生地に

大納言

を加えて焼き上げます。

後者は

さつまパウダー

という粉末とカスタードクリームを混ぜたものを

中にくるみ、さつまいもの形に成型しています。

周りにシナモンシュガーをトッピングしているので、

ドーナツのような触感に近くなりますが、

とても面倒なので、残念ながらこちらをお家で作ることは

ないでしょう。。。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

花畑牧場「生キャラメルクリーム」

用事があったので、

みか宅

へ行ったら、

「いつも色々なお菓子をもらうから」

と言って、

プレゼントpresent

をくれましたhappy02

花畑牧場

の新製品flair

生キャラメルクリーム

20090925_170

ですlovely

これは、名前の通り、

生キャラメルがそのまま瓶詰めになっているクリーム

で、通常の固形の生キャラメルの3倍量がはいっているそうですheart01

早速、ふたをあけ、

一口頂きましたが、とっても美味しく、

一口で満足出来る濃厚さですshine

量も、生キャラメルの3倍ですから、

相当長い間、楽しめますup

ちょっと甘いものが欲しい時などにスプーンですくって

ぺロりsign01

たった一口で、とても満足出来る甘さです。

みか、ありがとうheart01

◎花畑牧場

http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

北菓楼「開拓おかき~増毛甘エビ味」

以前にもブログ内で紹介した

北菓楼

開拓おかき

新しく

増毛甘エビ味

が出たのは、だいぶ前から知っていましたが、

いつどこへ行っても

「完売しました」

10時開店のお店に

10時20分

くらいに行っても、買えなかったこともしばしば。。。

まあ、そのうち買えるだろうと思っていたら、

義母

が、

「この間、売ってたから~sign04

と2本も買ってきてくれましたhappy02

20090925_167

何でも

増毛の甘エビ

最高級の甘エビ

として評価が高いそうです。

中には

甘エビが凝縮されたようなチップも入っています。

20090925_168

主人はやっぱり

いか味

が一番美味しいといっていました。

以前食べた

北海シマエビ味

と、食べ比べしてみたいなぁ、、、と思いながら、

あっという間に完食しちゃいましたcoldsweats01

◎北菓楼

http://www.kitakaro.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »