« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 9日 (土)

母の日

毎年、

母の日

に何をあげるか。。。はとても悩みますcoldsweats02

お金をかけることは簡単ですが、

親になると、それはあまり喜ばないケースがあるからですup

なので、最近は

手作りpaper

の物を渡すことにしています。

今年は、私の最近のブームである

ソレイアード

の生地を使って、

エプロンrestaurant

を作ってみました。

まず、私の母へはコチラ

20090925_260

普通の綿の布だけでは

薄手すぎる

ので、急遽、お家にあった

グリーンの生地を裏地としてつけてみましたflair

なんとなく、

北欧カラー

でいい感じになったので、とりあえず安心note

続いて、

義母の分sign03

義母は普段

割烹着タイプ

のものを着用していることが多いので、

こちらにしました

200905101341000 200905101342000

生地は主人がセレクト。

久しぶりに袖付きの物を作ったので、

前日の夜中2時くらいまでかかってしまいましたcoldsweats01

が、主人もちゃんと付き合って起きててくれましたheart01

お母さんたち、喜んでくれますように。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

1泊2日東京・群馬の旅 in 2009【2日目】

今日は今回東京に来た

メインイベントup

主人のいとこの結婚式bell

です。

義母は日帰りで札幌から来るので、

浜松町まで迎えに行き、待ち合わせして

新浦安の結婚式場へ向かいましたshine

親戚同士の顔合わせに列席し、

教会でのお式、

披露宴と続きます。

披露宴でのお食事は・・・

20090925_222 20090925_240

20090925_241 20090925_242

20090925_243 20090925_244

20090925_247 20090925_248

ボリュームたっぷりでしたwobbly

最後に花嫁さんのお色直しの色当てクイズの発表があり、

あたった人の中から、2名にプレゼント・・・

主人は

「俺、当たる気がする」

と言った瞬間、名前を呼ばれましたhappy02

20090925_245

今までたくさんの披露宴に出席している私ですが、

久しぶりにとても感動した素敵な内容でした。

私は主人の祖父のお通夜で一目お会いしただけなのに、

ちゃんと手書きのメッセージカードを添えてくれていました。

披露宴の最後には、出席者全員の名前がエンドロールでスクリーンに

流れるサプライズ。

心温まる披露宴でした。

帰りは大雨rainでしたが、

GWに急遽東京へ行った甲斐がありました。

千歳まで車で行っていたので、そのまま主人の実家へ向かったら、

義父としょうちゃんが外で待っていましたhappy01

義母の帰りを首をなが~~~くして待っていたのでしょう。。。

義母も出席してよかった、と言っていたので、私たちも嬉しかったです。

とっても中身の濃い二日間でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

1泊2日東京・群馬の旅 in 2009【1日目】

朝5時半起床、6時半にお家を出て、

新千歳空港airplane

へ。。。

私の時間ミスなどがあって、

相当飛ばしてrvcar飛行機に間に合いましたcoldsweats02

そして、羽田到着後、まずは

日暮里

へ。

今日泊る宿に荷物を預けました。

その後、電車で

高崎を目指します。

予定では13時ころに着く予定でしたが、

人身事故のアナウンスsweat02

急きょ路線を変えて向かおうとしましたが、こちらもだめ。。。

主人と少し凹んでホームで電車を待っていたら、

「あ!芸人さんだ!誰だっけsign02」と主人。

二人とも名前を思い出せないまま、違う電車に乗り込んでいった

芸人さん。

その直後に調べていた携帯に名前が出ました。

アンバランスの山本さんflair

でした~~~。

少しテンションあがって、高崎に向かい、

主人の後輩、

ゆうたくん&彼女のゆみちゃん

に駅まで迎えにきてもらい、更に

後輩せきくん

も合流して、ランチ。

本当は

ブロンコ

のハンバーグを食べる予定だったのに、

お休みcrying

からいや

へ行きました。

すごくスパイシーな香りが店内立ち込めてます。

まずは

スープと福神漬

20090925_181

ミックスポークカレー

20090925_182

私は辛さを控えめにしたので、美味しく食べれましたscissors

ものすごく色々な香辛料の味がしました。

そのため、とても深みのあるカレーでしたup

続いて。。。

主人が一人暮らしをしていたという所に連れていってくれましたhouse

20090925_187

後輩くんたちと、当時の話などで、主人はかなりテンション上がってましたnotes

お次は榛名湖20090925_190 20090925_188

相当飛ばしてもらってついたのですが、とても寒くて寒くて

すぐに車の中へ戻ってしまいましたcoldsweats01

GWということもあり、とても混んでいますsweat01

続いて主人が通った大学の体育館&グラウンド20090925_191 20090925_192

主人は4年間、ほとんどこの

体育館basketball

に通っていたそうです。

典型的な大学生活dash

ですね~~

そして、カレーを食べてから

まだ1時間半wobblyなのですが、

電車の関係で、

主人がこよなく愛するパスタのお店

ボンジョ

へ。。。

いつも、主人には

「ここのパスタは一番うまい」

と言われてます。

なので、そのパスタを食べるのが

はるばる群馬まできた一番の目的でしたsign01

とりあえず、主人は全員分のメニューを決めてしまい、

一通りきたもの、すべて味見させてもらいました。

20090925_194 20090925_208 20090925_209 20090925_210 20090925_211

全然お腹がすいてなくて、

食べれるだけ食べたら、主人や関君に食べてもらいましたが、

主人の望むパスタの味

がなんとなくでもわかったので、良かったですwink

この後、大急ぎで

高崎駅

に戻り、関くんも一緒に

東京

へ。。。

私たちは一度、

チェックイン

しにホテルへ行って、少し休憩してから

有楽町

へ。。。

今度は

主人の大学時代の仲間

との飲み会beer

私はほとんど会ったことのあるメンバーだったので、

楽しいひと時でした。

ようやくホテルに戻ったのは

夜11時半。。。

早朝からハードな一日でしたが、

東京へきた一番の目的は

明日sign05sign05

ヘトヘトになりながら、

あっという間に眠りについた私たちでした。。。

◎からゐ屋

群馬県高崎市下小鳥町67-5

027-362-8898

11:30~15:00 17:30~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休:火曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

太田ファームの卵

先日の

パン教室bread

で、先生がおススメしていた

太田ファーム

chick

早速、主人と買いに行ってきました。

以前から、

芦別

に行く途中、看板をみつけていたので、

とても気になっていたのですsign01

早速行ってみると、

何種類かの卵がありました。

私たちはわからなかったので、

大きいココット

20090925_180

を購入してみました。

これで400円くらいだったかな。。。

主人の実家の分と2つ購入してみました。

帰宅後、せっかくなので、

卵かけご飯

にして、美味しさを味わおうと思いましたが、

・・・・・・・bearing

特別な美味しさは感じられませんでした。。。

いくつも種類があったから、

これではないものは美味しいのかもしれません。

パン教室の先生が

「すっごく美味しいけど、何という種類かわからない」

と言ってたので、またそのうち違う種類を試してみたいと思いますdash

◎太田ファーム

江別市角山189番地

011-383-8245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »