« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

2009年6月20日 (土)

カニのふわふわあんかけアスパラ

先日、

ニセコ

の帰り道に

道の駅

で購入した

アスパラ

20090925_274

もうアスパラ時期も終わり。。ということで、

いつもと違った食べ方にしてみましたnote

カニのふわふわあんかけアスパラ

20090925_275

です。

卵白を使うことで、ふわふわしたあんかけになりますhappy02

このあんかけ自体がすごく美味しくて、

主人は

アスパラ以外にも合いそうだねflair

と喜んで食べてくれましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

1泊2日ニセコの旅 in 2009【2日目】

ニセコの旅2日目。

待ちに待った

朝食restaurant

です。

美味しいという評判なので、楽しみupにしてました。

バイキング形式

ですが、

私が頂いたのはこちら

20090925_272

写真でも気付いたかもしれませんが、

例えば、スープに入れたクルトンや

パンにつけたジャム

などが

手作り

でしたshine

その辺が

こだわり

なんだろうな~と思いますflair

もちろん、オムレツは目の前で焼いて

くれたり。。。ということで、

私の評価は

70点paper

低いでしょうか?

残念ながら、

私の今までの絶賛バイキングの

記憶を上回るものではなかったのです。

何か1品だけでも良いのですが。。

ご飯の後は、すぐにチェックアウトをし、

ニセコの道の駅

に寄って、

アスパラ

を実家に送り、そのまま帰宅しました。

1泊2日だったけれど、

久しぶりのニセコは

想像以上に居心地がよく、

移住してもいい

と思えるほどの所になっていました。

また近いうちに訪れたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月18日 (木)

1泊2日ニセコの旅 in 2009【1日目】

今日から

1泊2日

で、

ニセコ

へ旅行rvcar

ニセコは、去年(だったかな。。。)の公示価格で、

日本一fuji

の地価上昇率だった場所up

というのも、オーストラリア人がニセコに目をつけ、

どんどん土地を買収し、リゾート化していったからですshine

そのため、ニセコはものすごいスピードで

様変わり

し、以前とは全く違った場所になった。。。

と聞いていたので、

私は小学生以来?くらいぶりに、

ニセコへ行くことにしましたsign05

札幌からの道中、

揚げいも

で有名な中山峠を越すと、

ニセコの名物の一つ

羊蹄山(蝦夷富士)fuji

が見えてきます。

20090925_290

どんどん近くなってきましたが、ちょっとだけ雲がかかっているのが

残念ですsweat01

20090925_292

そしてニセコ到着~~note

まずは

腹ごしらえbleah

主人が仕事で来た時に現地の方に連れてってもらいながらも

入れなかったお店と、私が行ってみたいお店が合致しましたhappy02

いちむら

20090925_293

です。

外観はモダンな感じでとても

お蕎麦屋さん

には見えません。。。

12時半くらいに到着したので、売り切れていないか心配でしたが、

大丈夫ということで、

素敵なウッドデッキ

20090925_294

で頂くことにしました。

少し肌寒かったのですが、

目の前の木々、小川のせせらぎ

贅沢な空間でのお食事なので、

それだけで満足です。

主人は

天ぷらそば(温)

20090925_296

私は

天ぷらそば(冷)

20090925_297

にしました。

おそばの種類も選べます。(この日は二・八そばはすでに売り切れていました)

20090925_295

私たちは

十割そば

20090925_298

にしました。

数か月たっても忘れないくらい美味しいおそばでした。

もちろん天ぷらもおいしく、そしてこの景色。

20090925_299

マイナスイオンをたっぷり感じながら、主人と

最高だね~~

とテンションが一気にあがるほどでした。

その後、ニセコ内をうろちょろしながら、

本日の宿

ニセコノーザンリゾートアンヌプリ

20090925_300

に到着です。

ここは

旧日航アンヌプリホテル

だった所ですが、

楽天トラベルで

北海道内の宿で食事が美味しかったベスト10

に選ばれていたので、気になって選びました。

リニューアルされてそれほどたってないと思うので、

中もキレイで、ラウンジには暖炉がありました。

20090925_273

少し休憩してから、再びニセコを散策happy01

まずは

ニセコフロマージュ

カマンベールチーズ

20090925_271

を購入し、

すぐそばの

ミルク工房

20090925_301

へ。。。

団体バスbus

なども来ていて賑わっていました。

お決まり?のソフトクリーム

20090925_305

濃厚で美味しかったですhappy01

幸いなことに、お天気も良くなり

羊蹄山がキレイに見えてきましたhappy02

20090925_302

雑貨屋で義母へのお土産などを購入して、

東山地区

の方へ行き、行きに通った際に気になったお店

を覗いてみました。

20090925_306

おそらく

オージー

向けに出来たお店でしょう。

外国の雰囲気がプンプンする店内。

20090925_307

メニューも日本とはちょっと違っていて、

何だか海外旅行にきた気分ですsign03

食べまくりの私たちですが、

せっかくなので、

ハンバーガーセット

20090925_265

を頼みました。

たまに食べるマクドナルドやモスと違って

手作り感たっぷりでジューシーなので、

お腹いっぱいでも美味しく食べれましたscissors

店内からもまた違った角度で羊蹄山が見えます。

20090925_308

その後、主人と

ログハウス見学

を車で堪能し、

再び宿に戻りました。

さっき購入した

高橋牧場

飲むヨーグルト

20090925_266

を飲んで、一休みしてから、今度は夕飯を食べに

じゅう

20090925_267

へ。。。

ガイドブックなどに載っていたのですが、

ニセコによく行くかなちゃんにおススメきいたら、

じゅうには毎回来る

とのことだったので、選んでみました。

関西から移住されたご夫婦で経営なさってるそうで、

店内は混雑していました。。。

2種類のお好み焼き

20090925_269 20090925_268

を頂き、満足満足。

ここにも

オージー家族

が来ていました。

じゅうを出てから、宿の近くの開発中地区にある

素敵なログハウスを外観から見学したりしました。

おシャレで、素敵なログハウスがたくさんたっていて、

主人と「こういうのがいいね」など

夢だけは大きく膨らませて宿に戻りました。

売店でお酒を購入し、

夕方購入した

カマンベール

をおつまみに乾杯beer

しました。

このカマンベール、

色々あるチーズの中から試食して

選んだのですが、

主人は口にいれた瞬間

「うまい」

というくらい美味でした。

口の中に広がる香りや触感、

今でもはっきりと思い出せるくらい

美味しかったチーズです。

想像以上にニセコは楽しく、美味しい物が多く、

大満足の1日でしたshine

◎ニセコノーザンリゾートアンヌプリ

虻田郡ニセコ町字ニセコ480番地1

0136-58-3311

http://www.niseko-northern.com/index.html

◎手打ち蕎麦 いちむら

倶知安町字山田86-4

0136-23-0603

定休日:毎週火曜日

11:00~15:00

http://niseko-ichimura.net/

◎お好み焼き じゅう

ニセコ町字曽我263

0136-44-2336

夏季12:00~22:00
冬季1630~22:00
土日祝 共通12:00~22:00

定休日:水曜・第3火曜(祝日の場合は前後することも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

終りました

今日、1ヶ月間お家にこもって勉強していた試験が終りましたup

試験勉強中、改めて発見flairしたこと。

「勉強する」

ことが辛いのではなく、

「不安や緊張と戦うこと」

が辛いんだと思いました。

自分で決めたことだけど、それでもやっぱり

ものすごく不安になります。

資格取得試験

なので、落ちたらまた次受ければいいだけなのですが、

そうは言っても。。。。

出来るだけ少ない回数で終らせたいですよねdash

それから、こうして試験勉強に追われることによって、

本当にやりたいこと

やらなくちゃいけないこと

が色々見えてきます。

やっと終ったので、

滞っていたブログ更新も、現在更新途中の2月から

一気に6月に追い付きたいと思いますhappy01

頑張るぞgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »