« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

2009年7月11日 (土)

ランタン

今日は

簿記の合格祝いshine

を主人の両親がしてくださるということで、

ランタン

という中華料理屋さんに行きましたnote

十年以上前によく親子で通ったお店だそうですが、

お店のおばさんは義父と義母のことを覚えていてくれましたup

私の大好きなエビチリ

20090925_345

餃子20090925_346

もう一種類別の餃子20090925_347

名物のゴマラーメン

20090925_348

これ以外にも

テーブルに乗り切らないくらいの料理を頼んで下さいましたhappy01

素朴な昔からある中華料理屋という感じですが、

1品1品ボリュームあって、とても美味しかったですhappy02

義母は電話予約をして下さった際に

「エビチリ5人前」

と頼んでいたそうでcoldsweats01

さすがにお店の方に

「5人前は多いと思います。。。」

と言われ、2人前にしましたが、

義父が

「エビチリ5人前頼め」

(絶対確信犯smile)と言ったらしく、

それをちゃんと頼んだ義母がかわいくて、

私と主人は大笑いしてしまいましたwink

家族皆で美味しい物を食べながら、大笑いして。。。

至福の時でしたgood

◎ランタン

札幌市東区苗穂町10丁目3-12

011-742-1633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

SAISON FACTORY飲む酢「沖縄パイン」

先日、購入した

SAISON FACTORY飲む酢「マンゴー&ブラッドオレンジ」

がだいぶなくなってきたので、

再び

大丸

へ。。。

またまた色々試飲してみた結果、

期間限定(←この言葉に弱い私sweat01

沖縄パイン

にしましたup

20090925_344

何より

甘くて飲みやすいshine

それが決め手でしたpaper

主人には前回と変わらず

ブラッドオレンジ

を購入しましたsign01

毎日飲むのが楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

バジルドレッシング

先日、購入した

バーブレンダーnote

何せ、容器が小さいので、気軽に使え、

台所がせまい我が家でも料理中の置き場に

困らないのが魅力ですlovely

ということで、再びこれを使って何かを作ろう。。。

と思い、ベランダに植わっている

バジル

を使って

バジルドレッシング

と作ってみましたflair

20090925_343

どうしても、

バジルの苦み

が気になるので、

お砂糖

を隠し味にいれて、

まろやか

に仕上げましたwink

義母にもおすそ分けしたら

喜んでくれましたup

・・・でも、私にとって

ドンピシャshine

な味ではなかったので、

これから模索していきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

すし善本店「おまかせ寿司」

今日は

2回目

結婚記念日heart01

ということで、

主人は有休をとっていたので、

お昼に予約していた

すし善本店

へ行きましたnote

今日は

カウンター

20090925_323

に初めて座りましたhappy02

まずはお通し

20090925_321

さすが。。。の美味しさ。。。にこごりが上品な

味を醸し出しています。

ここはやはり

サービスも一流shine

で、おしぼりは2種類

20090925_322

左側は

にぎりを食べる用

です。

ですよね。

そして一気に

握り

を頂きましたlovely

20090925_32420090925_325_2 20090925_326

20090925_327 20090925_328

20090925_330

20090925_331

20090925_332

20090925_334

途中で

サラダ

20090925_329

も出ますが、これがまた美味しいのですhappy02

野菜の甘みがたっぷりなのですhappy01

一通りの握りの後には

お味噌汁

20090925_333

あれ??

主人の嫌いな

なめこ

なのに、

キレイに食べてます。

やっぱり本当に美味しい物だったら

食べれるんですよねwink

目の前で握ってくださった大将とお話しながら、

追加で

中トロ

20090925_335

と、

さっきも出てきて、とても感動した

鮭児のにぎり

20090925_330_2

を頼みました。

この

鮭児

は、びっくりするくらい美味しく、

今まで食べてきた

の概念を覆されるくらい美味でしたheart02

最後に

デザート

20090925_336

20090925_337

を頂き、

幸せな一時

は終了・・・

これからもずーーーっと

幸せな時間

を共有しながら、2人で歩んでいきたいと思いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

タルタルソース

先日、そのちゃんと

コストコ

へ行った際に、前から気になっていた

クイジナートのバーブレンダー

20090925_318

が安くなっていたので、

購入しちゃいましたbleah

クイジナートのフードプロセッサー

はもっていますが、

大容量タイプなので、

ちょこっと何かを作りたい時、

洗ったりするのが面倒で、

なかなか活用しきれていない。。。

というのがありました。

購入後、早速何かを作りたくて、

タルタルソース

を作ってみましたwink

玉ねぎ・ケッパー・卵などの材料を投入し

20090925_319

ブレンダーを15秒くらい回して、みじん切りにしてから、

マヨネーズと和えます。

20090925_320

とーーーっても簡単に出来ましたが、

卵は後から投入した方が良かったかな。。。

私はある程度卵の触感があるタイプが好きなので。

写真で見るように、

とてもなめらかなタルタルになってしまいましたcoldsweats01

でも、味は美味しかったし、何せ、洗い物が少なくて(小さくて)

済むのが魅力shine

色々な機能がついているので、使いこなしたいと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れた父の日

今年の

父の日

のプレゼントは

またまた

手編みの帽子

にしていたため、

間に合いませんでしたcoldsweats01(父、了承済sweat01

ようやく完成flair

20090925_317

したので、この前パン講習で習ったパンをアレンジして

ヨモギパン

20090925_316

を作って、同梱し、送りましたnote

到着後、すぐに父から連絡が入り、

色合いが良いup

と喜んでくれましたhappy02

ですが・・・

今度はちゃんと期日に間に合うよう

計画的memo

に作らねば・・・とまたまた反省しましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »