« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

2009年8月 8日 (土)

お墓参り

今日は

主人方のお墓参り

をするために

芦別

へ。。。

でも、その前に

北竜町のひまわり

を見にいくことにしましたrvcar

数年前に一度きた時はとっても感動したので、

わくわくしながら到着すると。。。

20090925_377

あれ??あれれ??

全然咲いていませんwobbly

やっぱり

冷夏&長雨

でひまわりもまだ咲いていませんでした。。。

それでも一番咲いていたスポットでcamera

20090925_379

ちなみに。。

数年前はこんな感じでした。

Dsc01639

Dsc01643

仕方ないので、すぐそばにあるお土産さんに入って

野菜などを物色し、

ひまわりソフト

20090925_381

を食べてみましたnote

何でも、

ひまわりの種

が入っているソフトということで、

とても香ばしい味がして、美味でしたshine

その後、芦別へ向かい、

お墓参り

をしてから、

主人のおじさんのお家へ。。。

お土産にパンを焼いてもっていったら、

とても喜んでくれましたhappy01

沢山のじゃがいもをいただいて、

帰りに

芦別道の駅

で、大好きなビーフカレーnotes

20090925_383

主人は名物の

がたたんラーメンnoodle

20090925_382

ここは、

スターライトホテル直営

のレストランで、

スターライトホテルといえば、

ご飯がおいしい宿に選ばれる常連さんrestaurant

本当に美味しくて、とっても安くて、

芦別に来るたびに寄ってますbleah

お腹いっぱい満たした後に、

道の駅内にある

野菜直売所で

色々な野菜を沢山購入(主人の実家の分も購入)

し、たい焼きもお土産に買って、

札幌へ戻りましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ホルモンパーティ

今日は

義父の誕生日birthday

ということで、

昨日、そのちゃんからもらった

自家製ズッキーニ(すごい大きさだったので、物差しとしてメガネおいてみましたhappy01

20090925_370

と、先日、会社のオーナーから頂いた

北見ホルモン

誕生日プレゼント(お決まりの日本酒bottle

を持っていきましたnote

北見ホルモンは2種類shine

通常のタイプ

20090925_373

丸ホルモン(手前左のちょっと筒状のものです)

20090925_374

を焼きました。

義父も主人も

うまい、うまいnotes

と言いながら、堪能してましたhappy01

しょうちゃんは、おこぼれが来るのを下で待機dog

20090925_372

最後に、義母が用意していた

誕生日ケーキ

20090925_375

まで頂き、お腹いっぱいの1日でしたhappy02

義父さん、お誕生日おめでとうございますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »