« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

2009年8月15日 (土)

誕生日パーティ

主人の両親が

誕生日のお祝い

をしてくださるということで、

行きつけの

肉の割烹田村

へ行きましたshine

好きなだけ頼んでいいのよ

と義母がおっしゃって下さって、

沢山の美味しいお肉を頂きましたhappy01(写真はほんの一部です)

20090925_398

色々な昔話などで、知られざる過去を聞き、

私は涙が出るくらい

大笑い

し、楽しい時間を過ごしましたhappy02

ちなみに、ここの

ホルモン(塩)

冷麺(塩)

外せないメニューですwink

もちろん、今日もたっぷり頂きましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

パティスリーかずろー「ロールケーキ」

ディナーに行く前に

パティスリーかずろー

に寄って、誕生日ケーキに

ロールケーキを主人に買ってもらいましたshine

20090925_395

主人は

これだけでいいの?

と言ってくれましたが、

先日、まきすけさんと友ちゃん宅へ行く時に

お土産で買っていったら、

すっごく美味しくて、感動したので、

主人にもどうしても食べさせたかったのですnote

数々のロールケーキを食べてきた私ですが、

久しぶりの感動でしたshine

スポンジはもちろんのこと、

クリームの美味たるや、

なかなか表現できません。。。

クリームは2種類のクリームが

使用されていて、

カスタードのような、練乳入りのような

クリームにはバニラビーンズがたっぷりhappy02

バニラビーンズ、見えるかな~~。。。

20090925_396

ロールケーキにはうるさい主人も

これはうまいup

と言ってくれましたsign01

美味しいディナーに、美味しいケーキ。。。

やっぱり誕生日は幸せな日でしたhappy01

ありがとうheart01

◎パティスリーかずろー

札幌市清田区里塚緑が丘8 15-32

011-788-9398

10:00~19:00

定休日:水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUNAMOON「創作寿司コース」

今日は

誕生日coldsweats01

ということで、

平岡公園にある

LUNAMOON

に行ってきましたnote

とてもお気に入りのお店なのですが、

ちょっと我が家から遠いので、なかなか行けず・・・sweat01

久しぶりにお邪魔させて頂きました。

事前に予約しておいたのですが、

今回は

創作寿司コースrestaurant

にしてみましたup

まずは

前菜6種の盛り合わせ

20090925_387

ドリンクはいつものように

オレンジジュース(以前もブログに載せましたが、氷もちゃんとジュースで作られてるこだわり→過去のブログ

20090925_388

続いて

シェフのきまぐれスープ→本日はクラムチャウダーでした

20090925_389

気まぐれ創作寿司二種盛り

20090925_390

LUNA風シーザーサラダ

20090925_391

本日のメインディッシュ→鴨のロースト

20090925_392

本日のパスタ

20090925_393

手作りドルチェの盛り合わせ

20090925_394

今日もやっぱりすべて

大満足heart02

で、幸せな一時を過ごしました。

先日、テレビで美食家の

来栖ケイさん

が、ご飯を食べに行ってもその感想を文面にするのは

2ヵ月後だと言ってました。

2ヵ月後でも憶えている味こそ、本当に美味しいと思うから、と。

この記事をアップしてるのは2ヶ月後どころではありませんが、

ほとんどの味を憶えています。

それくらいすべて美味しかった、ということですnote

帰り際にお店の方から

「お誕生日おめでとうございます」

と素敵な花束tulip

20090925_397

を頂いてしまいましたhappy02

お心遣いがとてもうれしく、

ただでさえ美味しいお食事を頂けて満足だったのに、

心がとても温かくなりましたhappy01

年齢を重ねてしまうことは寂しいですが、

生きている以上誰にだって訪れること。

1年に1回、たくさんの人に

「おめでとう」

と言ってもらえることに感謝しながら、

またこの歳も

充実し、成長できる歳になるよう

頑張っていこうと改めて決意したのでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ブルーベリーベーグル

今日は10日にも会った

まきすけさん

と再びデートheart04

まきすけさんとまさくんを迎えにいき、

まさくんが車に乗った瞬間

「またくみちゃんかぁ。。。」

と言われてしましましたcoldsweats01

ですが、10日に会った時、

まさくんがベーグル好きだと聞いたので、

朝一で作った

ブルーベリーベーグル20090925_386

を渡したら、とても喜んでくれましたup

ネットで、冷凍ブルーベリーをそのまま投入して作った。。。

というような方がいたので、真似してみたら

大失敗crying

水分が生地と分離してしまって、

これでもかぁ~~~というくらい

べちゃべちゃ

の生地になってしまいました。。。

パンマット

は紫色に変色し、手には生地がべたべた付く中、

意地で仕上げたベーグルでしたが、

何とか形になって良かったですcoldsweats02

まきすけさんとは

コストコへ行き、

パティスリーかずろーへ寄ってケーキを買って、

友ちゃん宅

にお邪魔したり。。。と1日中一緒に過ごし、

とても楽しい一日でしたupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

誕生日プレゼント

今日は

義母の誕生日birthday

今回のプレゼントは前々から決めていましたscissors

私の大好きな

ソレイアード

の生地を内側につけたかごshine

です。

ただ。。。

その

かご

がなかなか良いのがみつからず、

手に入れるのに時間がかかってしまいました。。。

・・・ということで、いつものように

一夜漬けcoldsweats01

で、完成しましたsweat01

20090925_385

よ~~~く見ると、やっぱりボロが見えます。。。

いい加減、一夜漬けで何か作るの、卒業しないとなぁ。。。

と思いながら、きのとやでケーキを買って、主人の実家へ。。。

かごが大好きな義母なので、

とても喜んでくれましたhappy02

義母さん、お誕生日おめでとうございますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »