« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月 8日 (火)

櫻珈琲煎房市民ホール店

日経セミナー後、

りえちゃん

と軽くご飯を食べていくことに。。。

どこに行くか決まらなかったので、

通りがかった

櫻珈琲

に入りました。

先月、パン講習で先生が

内装が素敵

と言っていたお店なので、

一度来てみたかったのですnote

店内は薄暗く、でもとても落ち着いた雰囲気でした。

私たちは

お寿司セット

を頂きました。

スープ

20090925_422

タラモサラダ

20090925_423

お寿司

20090925_424

ソファの席などもあったりして、

とてもゆっくり出来る場所でした。

そのせいか?

気付いたら23時過ぎ。。。coldsweats02

二人で慌ててお店を後にしたのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経セミナー

今日は仕事の後、

全日空ホテル

で開催される

渋井真帆さん

稼ぎ力

セミナーへ行ってきましたup

女性限定の無料セミナーで

定員は300人dash

正直、どれくらいの人が集まるのだろう。。。

と思っていたら、

すっごい人・人・人・・・(200人以上。。。)

びっくりeye

でも、札幌でもこれだけの人が

自己啓発

に頑張ってるんだupと思うとちょっと嬉しくなりましたwink

りえちゃん

と現地待ち合わせをし、約2時間のセミナーが始まりましたbook

最初は

話し方などがちょっと気になってしまい、2時間は長いかも。。。

と思いましたが、途中から

渋井ワールドfuji

に引き込まれてしまいました。

セミナーで心に響いた言葉は

「稼ぎ力=お金を稼ぐための力」

だけではなく、

お金を稼ぐ=自分がしたことに対しての対価をいただく

=社会での自分の存在価値を認識できる

ということでした。

やっぱり人間は

「必要とされている」

と感じることがとても大切らしく、

そういう状況に導くのは

自分の中の

を咲かせることだそうです。

とても端折ってますが、

要は、

自分のこれまでの経験、友達、家族、環境、すべてが

自分の中の

であり、それをどう生かすか、どう咲かせるか、が重要だということでした。

私も

たくさんの種

を咲かせるぞhappy01

ということで、渋井さんがススメる

日経新聞

の購読契約も即しちゃいましたbleah

渋井さんの本も2冊手に入り、帰り際に渋井さんに

サイン&握手

もしていただきましたsmile

出来ることから1歩ずつ。。。

頑張らなくちゃrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »