« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

2009年9月26日 (土)

無事

今日、郵便が届きました。

8月末に受験した

食空間コーディネーター3級

の試験に無事合格しましたnote

今回はある程度の手ごたえはありましたが、

やはり結果を見ると一安心confident

これで

第一歩foot

踏み出せた気分ですwink

まきすけさんに報告したら、

とても喜んでくれて、

後日、

お祝いの品とカード

まで頂きましたheart01

本当に嬉しくて、涙が出ちゃうくらいでしたweep

まきすけさん、ありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

KOKOMO Cafe「小倉抹茶パフェ」

今日は

薫っち

お茶をしに、清田にある

KOKOMO Cafe

へ。。。

ログハウスで素敵な店内です。

20090925_474

私は

小倉抹茶パフェ

20090925_475

紅茶も付けました。

20090925_476

パフェ、とっても美味しかったのですが、

ふと、

似たような物ならお家で作れそうsign02

と思ってしまいましたbleah

今度、チャレンジしてみますsign01

とても素敵なカフェなので、

今度、主人を連れて、ゆっくりしたいな~と思いましたhappy02

◎KOKOMO Cafe

札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3

011-886-6362

不定休

11:00~22:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

2泊3日利尻の旅with亮二くん一家 in 2009【3日目】

利尻旅行3日目。

あまりお天気はよくありませんが、山はよく見えていますfuji

朝、利尻山を望む主人

20090925_463

朝食です。

うにの塩漬けもついていましたnote

20090925_464

宿の方にフェリー乗り場まで送って頂きました。

これから乗るフェリー・・・右下は釣に行って、何かのせいで目が腫れまくった亮二くん

20090925_467

遠くから見るとこんな感じです。

20090925_468

いよいよ出航。

利尻山ともお別れです。

20090925_469

さっきも記載したように、亮二くんが何か?のせいで

別人かのように目eyeが腫れてしまい、友ちゃんは

一睡も出来なかったというので、

出来るだけりきたんのお守をしてみました。。。

あまりお役に立てなかったのですが。。。coldsweats01

そうこうしてるうちに、

稚内港

に戻ってきました。

駐車場に停めておいた我が家の車に荷物を積み、

すぐそばで開かれていたお祭りへ。。。

20090925_471

網を無料で貸してくれるという素敵なサービスがあって、

私たちは

ホタテとあわび

を購入し、早速焼いてみましたhappy02

20090925_470

おぉ~~up焼けてきました。お醤油も貸してくれますlovely

20090925_472

予定外で

あわび

まで食べれて、とーーーっても満足ですgood

更に野菜なども購入しました。

続いて、亮二君パパおススメの市場へ寄ったら

すっごく格安でカニが買えましたsign03

今度からはここに電話で頼もうかと思うくらい

お得でしたnote

色々な海の幸を頂き、また、亮二くん一家と一緒だったので

いつもの主人と二人だけとはまた違って

とても楽しい旅行でしたhappy02

最後に、主人が写真撮っておいて、と言った

日本最北端の駅(と書いてありました。。。)sweat01

20090925_473

またいつか道内巡りを一緒にしましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

2泊3日利尻の旅with亮二くん一家 in 2009【2日目】

利尻旅行2日目fuji

なんと!主人と私は朝6時に起床して朝からマラソンしましたrun

20090920_013 20090920_014

20090920_015

結構アップダウンが激しいsweat01

20090920_016

でも、7キロくらいかな。走りましたrun

20090920_017

戻ってきたら、そのまま

温泉→朝食happy02

自分で準備しなくてもご飯が出てくる。。。これがたまりませんよね~~。

お家だったら、こうはいきませんwobbly

朝食後、早速レンタカーで

島内巡りrvcar

まずは

姫沼(から見える利尻山)

20090925_445

続いて

オタトマリ沼(から見える利尻山)

20090925_446

今度は

仙法師御岬海岸にあざらしを見にいったら、

活ウニ!?

が食べれるということで、

主人とチャレンジnote

20090925_447

割ってみると・・・

20090925_448

主人のテンションがとても上がってしまいcoldsweats01

もう1個購入して、美味しく頂きましたsign03

美味しく頂いたので、あざらしを見に行きましょうnote

観客の足元下で顔をだしているのが見えますか?

20090925_449

りきたんは喜んでましたnote

続いて、走ってる途中に見えるという

寝熊の岩(熊が寝ているように見える。。。??)

20090925_450

今度は通りすがりで発見した

足湯footにみんなで入ったり。。。

20090925_451

そうこうしてるうちにお腹がすいたので、

ランチrestaurant

朝も夜もたっぷり旅館で魚介を頂けるので、

お昼は

鍋焼きうどんnoodle

20090925_452

相当著名な方がいらしてるお店でしたが、

うどんに関しては普通でした。。。sweat02

腹ごしらえ後は

展望台へ行くことに。

説明書きでは

100段の階段

と書いてあったので、まあ、100段くらいなら。。。

と思ったのが大間違いbearing

一段の幅はどんどん広くなる(最後の方は1段5mくらい?)

し、すっごく急だし。。。

息切らしながらやっと到着した展望台からの眺め。。。

20090925_453

その後、再び車で移動し、今度はフェリーで到着した時から目に入った

ペシ岬に上ることに。。。

これがまたものすごい足場で

恐怖の中、上り切りました。

20090925_454

ペシ岬頂上からの利尻山

20090925_455

下からみると、こんな感じです。。。本当、道は狭いし、

岩はごろごろしてるし、柵とかがないので、相当緊張しました。

20090925_456

更に下から見上げるペシ岬

20090925_457

とっても怖かったけど、それもまたいい思い出wink

そして、本日の最後

甘露泉水(これまた500mくらい軽い登り。。。)

20090925_458

お水は美味しかったのですが、

甘みはあまりわかりませんでしたcoldsweats01

島内巡り後半になって、相当ハードな運動をし、

クタクタになりながら、宿に戻り、もちろん

温泉spa

毎回、ほぼ貸切状態で入れましたnote

友ちゃんと2人で、お互いの夢shineや目標について

話していたら、相当長湯してしまい、

りきたんの面倒を見るため、お風呂に入るのを待っていた亮二くんは

開口一番

「遅いっっっimpact

と怒られちゃいましたぁbleah

そして、今日の夕食はこちら

20090925_459

今日も

ウニ

イクラ

がたっぷり出たので、

最後に

ウニイクラ丼

を作って食べ、大満足でした。

夕食後は、亮二くんは釣りに行ってしまったので、

友ちゃんとりきたんと主人と4人でお話しながら

軽く飲んで、2日目を終えましたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »