« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年9月29日 (火)

一力「エビフライとカニクリームコロッケ定食」

今日はお仕事pc

1人で出勤していましたが、

途中でオーナーが出勤し、

お昼を食べに行きましたnote

前から気になっていた

キッチン一力

へ。。。

外観はいわゆる

一昔前の洋食レストラン

メニューも豊富で、色々な物が食べれますup

私は

エビフライとカニクリームコロッケ定食

20100109_069

エビがとっても大きくて嬉しいhappy02

20100109_070

野菜もボリュームたっぷりで、相当お腹いっぱいsweat01

でも、とーーーっても美味しくて、大満足でしたheart04

今度、是非主人を連れてこなくちゃlovelyです!!!

◎キッチン一力

札幌市豊平区美園2条6丁目4-5

011-822-5141

11:30~22:00

定休日:月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

余市マラソンとアップルパイ

今日は5年ぶりの

余市マラソンrun

5年前は10kmコースだったのですが、

今年は

ハーフにエントリー

21kmって長いですよね。。。sad

私は美瑛以来2年ぶりのハーフです。

朝から快晴sunで、気温も上がりそう。。。

主人と2人で余市へ向かいました。

途中でヒロムくんとかなちゃんと合流し、

エントリー受付の体育館へ。

その後、トイレなど済まし、

10時半にスタートdash

長い長い道のりでした。。。wobbly

美瑛では前半飛ばしすぎて、15キロ過ぎの坂以降大変だったので

あまり飛ばさないように気をつけましたが、折り返し(10.5km)まで

緩やかな登りが続くので、相当疲労が溜まってしまいました。

それでも何とか18km地点まで歩かずにきましたが、

ラスト3km地点での急な登り坂に力尽き、貧血も起き、歩いてしまいました。。。

何とかゴールまでたどりつきましたが、

制限時間内(2時間半)

ギリギリでした。。。

既にゴールした主人は冷や冷やだったそうです。

当の本人は制限時間があることすら、知りませんでしたcoldsweats01

ヒロムくん、主人、私の順でゴールしましたが、

3人とも、もうハーフは走りたくない。。。という感想。。

Image0048

更に3人とも口を揃えて

「お腹すいた~~~」

と言うくらいエネルギーは全くなくなってました。。。

かなちゃんが作ってきてくれたおにぎりと温かいお茶が

本当に美味しかったsign04happy02

帰りに

かなちゃんオススメのアップルパイを買いに

手造りパイの店くだもの村

へ。。。

アップルパイはラスト1つだったので、

かなちゃん家と我が家で半分に分けて、別れました。

帰りに主人の実家に寄って

お風呂spa

に入らせて頂きました。。。

義父と義母は応援しに余市まで来て下さっていたそうですsweat01

私がマラソンの場所をフルーツ街道と間違って伝えていたために

私達をみつけられず帰ってきたそうで、本当に申し訳ない気持ちで

いっぱいでしたweep

帰宅後、早速アップルパイを頂きました。

20100109_199

とっても素朴で、素材が生かされた美味しさでした。

甘すぎず、シンプルで主人も美味しいと言ってましたgood

そしてわが夫婦は8時には眠りについたのでした・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »