« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

2009年11月14日 (土)

えりこのお家へ

今日は大学時代の友人

えりこ

のお家へ遊びに行きましたnote

6月にお子さんが生まれて、忙しいだろうに

美味しそうなお料理でおもてなししてくれましたhappy02

20100109_012

こうやって、おもてなしを受けると、色々参考になることが沢山あり、

また、刺激も受けますnote

私も友達が来た時感動してもらえるようなおもてなしが出来るように

頑張らなきゃな~~~up

お食事をしながら、えりことえりこの旦那様と

資産運用moneybag

について色々お話しました。

私はなんちゃってFPだ、と言ってるのですが、

色々相談して頂き、

記憶をたどって、私なりに

こういうことがあるかな。。。

みたいなことをお話させて頂きましたcoldsweats01

とても楽しい時間で、あーーーっという間に時間が過ぎて

しまいましたsweat01

帰りにえりこに

「少し早いけどクリスマスプレゼントpresent

とサプライズで用意してくれていましたhappy02

20100109_019

中を開けてみると。。。

20100109_020

20100109_021

おさるさんのぬいぐるみ???

いえ、違いますhappy01

なんとsign03

お買い物バックなんですhappy02

20100109_022

とっても可愛いですよねnotes

おさるさんのお買い物バックはもちろん、

えりこの気持ちが嬉しくて嬉しくて

とっても感動しましたheart04

えりこ、ありがとうribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

イケアのランチ

帰省の時に必ず行くお店の一つが

IKEA

ですnote

ここで、一年間買いたいと思ってきたものを一気に

購入しますsmile

今回も沢山テーブルウェアを購入しましたup

ランチもいつも楽しみで

IKEAの発祥地、

スウェーデン料理

が色々食べられますnotes

今回はこちら

20100109_008

20100109_009

20100109_010

20100109_011

いつも必ず食べるのが

スモークサーモンfish

サーモン自体ももちろん美味しいのですが、

添えられている

マスタードソース

が絶品ですshine

1階の食料品売り場でも購入できるので、

いつも購入していきますwink

とっても美味しい。。。なんて書いていたら、

スモークサーモンが食べたくなってきたので、

近いうち、買ってあるマスタードソースをつけて、

食べよ~~っとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ANAプレミアムクラスのランチ

今日から1年ぶりの

実家帰省airplane

去年は10月に帰ったら、暑かったので(暑いの大嫌いpout

今年は11月にしましたbleah

行きは11時半くらい発の飛行機でしたので、

スーパーフライヤーズカード

のポイントを利用して、無料で

プレミアムクラスshine

に変更してもらいましたhappy02

搭乗後、ランチは何かな~~heart04とワクワクしていると、

なんとsign03

大好きな

すし善

のお弁当でしたhappy02

20100109_001

すっごく楽しみにふたを開けると・・・

一の重:銀たら柚子庵焼、杏みつ煮、紅大根、茄子田楽、湯葉蒸し、海老芝煮

     蟹コロッケ、笹麩、里芋白線揚げ、帆立貝串、菊花玉子焼、紅葉人参

     蟹真丈の黄身焼

20100109_002

こういうお弁当の時、あまり好きじゃないお味がいくつか入ってることが多いのですが、

私はすべて美味しく頂きましたconfident

続いて

二の重:ふくさ寿司、笹巻きサーモン寿司

20100109_006

こちらもとても美味しく頂きました。

もちろん、お弁当ですから、出来立ての美味しさはありませんが、

お弁当としては大変満足いく品数、お味でしたnote

飲み物は、プレミアムクラスに乗る時は必ず頼む

サダハルアオキさんのダージリンティ

20100109_007

昨年、沖縄への旅行の時は

アップルティ

で、とても香りがよく、今まで飲んだアップルティで一番だったので、

大変感動をしましたが、

今回はそこまでの感動はありませんでした。

ただ、ダージリンとしてはとても香りが良かったと思いますwink

お留守番の主人に申し訳ないと思いながら、

行きの飛行機から美味しい物を堪能することが出来ましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »