« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年11月19日 (木)

ブリッタレッスン②

今日は

フラワーアレンジメント

のレッスンnote

りえちゃんとは都合が合わなかったので、

1人で出席しましたsweat01

今日のテーマも

基本のアレンジメント

ということで、

花器だけ和食器のようなものに変わりました。

ここでは花も自分で選ぶので、テーマが同じでも、

まったく違うアレンジが出来上がります。

私の今回の作品はこちら。

20100109_029

20100109_028

20100109_027

先生には形は褒められましたが、

和の花器

と合わないお花になってしまったことが反省。。。

それと、

私らしさ

が足りないと言われてしまいました。。。

うーん、難しいなぁ。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

千疋屋総本店「ブルーベリージュース」

今日は札幌へ戻る日happy01

羽田空港で手荷物検査場を通る前に

地下にある

千疋屋総本店

で、

ブルーベリージュース

20100109_026

を購入happy01

いつもマンゴージュースを飲んでいるのですが、

時期ではないので、なかったのです。。。

で、今回はブルーベリーにしたのですが、

想像より酸っぱくて、皮のツブツブ感が多すぎで

ちょっと飲みにくく、残念でしたbearing

◎千疋屋総本店 羽田空港店

〒144-0041

東京都大田区羽田空港3-4-2

羽田空港第2旅客ターミナル B1階

03-6428-8704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

キルフェボン「栗とメイプルのタルト」

今日は

琴奈

とデートnotes

いつものように

代官山の駅

で待ち合わせしましたhappy01

少し歩いて

キルフェボン

へ。。。

ここは何度か訪れていますが、

クリスマスデコレーション

なのか、

ライトが入ったお家が沢山shine

20100109_023

これ、紙で出来ていて、中に電球が入っていましたhappy01

琴奈と2人で

「いいアイデアだよね~」とじっくり見てしまいましたcoldsweats01

私は栗とメイプルのタルト

20100109_025

をチョイスしましたhappy02

栗とメイプルの組み合わせは最高だったのですが、

中に入ってるベリー系のソースはちょっと。。。

私には合いませんでしたsweat01

琴奈とは最低でも1年に一回は会っていて、

本当に色々な話が出来、毎回とても良い刺激を受けますwink

資産運用や起業などのまじめは話しはもちろん、

美容の話、家族の話、友達の話。。。などなど何でも話すことが出来、

とても楽しい時間ですheart01

今となっては、とても有名人になってしまい、

親友としてはちょっと寂しいと思う時もありますが、

私も親友として恥じないよう、常に前向きに

一歩ずつ頑張っていかなくちゃupup

と、改めて決意した一日でしたconfident

◎キルフェボン 代官山

東京都渋谷区恵比寿西2-18-2

03-5457-2191

11:00~20:00

年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »