« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日

2009年11月24日 (火)

ブリッタレッスン③

今日は

フラワーアレンジメント

のレッスンnote

今日のテーマは

クリスマスリースxmas

なので、今回は先生が指定する花材を使用しますが、

先生の見本はあくまでも見本なので、

同じ花材を使っても、やはり

オリジナリティ

を出さなくてはいけませんsweat01

ということで、私が作ったリースはこちら

20100109_035

もう少し土台に緑(ひもん杉)を多くのせればよかったなぁ~と

反省しました。。。

自分で作り出すのが楽しくなってきたけれど、やっぱり

難しいなぁ。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

bocca cafe「とろけるチーズとライ麦パンのプレート

今日は

薫っち

と、

コストコ

へ行く約束で、その前に

GOOD NEWS

内にある

bocca cafe

でランチrestaurant

ここは以前は別のお店で、その時にも来たことがありましたが、

私は雰囲気とか扱ってる雑貨が好きだったので、

あまり店内の感じも変わってなくて、良かったですwink

20100109_030

20100109_034

私は

とろけるチーズとライ麦パンのプレート

20100109_032

スープもついています

20100109_031

食後にカフェオレも頂きましたcafe

20100109_033

トロトロのカマンベールチーズと、半熟玉子にパンをつけていただく

のは、とっても美味しくて、ちょっとした発見のような気がしましたnotes

今度お家で真似してみたいと思いますwink

◎GOOD NEWS

〒062-0034

札幌市豊平区西岡4条4丁目2

011-859-1220

10:00~19:00

定休日:火曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »