« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

2009年12月12日 (土)

キッチン一力「エビフライとカニクリームコロッケ定食」

今日は主人が夕飯をごちそうしてくれるlovelyということで、

主人にどこに行きたいか聞いたら、

キッチン一力

と言うので、またまた行ってきましたwink(ブログには記載していませんが、私は1カ月に1回くらい行ってますcoldsweats01

私はやっぱり、これdownwardleft

20100109_066

海老フライとカニクリームコロッケ定食

ですnote

主人も前回同様

カニクリームコロッケとホタテのバター醤油ソテーの定食

に、単品で

海老フライflair

を追加していましたhappy02

ひとつひとつがとても大きくて、

食べ応えもあるし、

もちろん美味しいhappy02

ので、今日も大満足でしたshine

◎キッチン一力

札幌市豊平区美園2条6丁目4-5

011-822-5141

11:30~22:00

定休日:月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

Raisin「和風味噌カルボナーラ」

今日は

お仕事pc

ですが、

オーナーがランチに連れていって下さるということで

ちょっと遠くの

Raisin(レサン)

に行ってきましたnote

新しいお店らしく、店内もキレイですgood

20100109_062

前菜3種

20100109_061

私は和風味噌カルボナーラを頼みましたhappy01

20100109_063

オーナーは何だったけなぁsign02

ボロネーズだったかな。。。coldsweats01

20100109_064

私だけ日替わりデザートも頂きましたが、こんな寒い日に限って

グラニテbearing

20100109_065

和風味噌カルボナーラ自体は

ちょっとイメージと違っていて、パンチがなかったので、特別な感動はありませんでしたが、

はさすが生パスタだけあって、

とても美味しかったですup

今度は違うお味のパスタを頂いてみたいなぁ~wink

◎Raisin

札幌市北区北10条西4丁目1-14

011-214-1773

11:30~22:30

木曜日、他不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ブリッタレッスン④

今日は

フラワーアレンジメント

のレッスンsign01

今日のテーマは

野の花のようなアレンジメント

これ。。。とーーーっても難しかったですbearing

私はどうしても

モダン

なものにしてしまいがちで、

先生に相当修正されましたsweat02

そうして仕上がった作品はこちらdownwardleft

20100109_048

ナチュラルに仕上げるって

とっても難しいです。。。

今日もとても勉強になりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

マドレ「クリスマステーブルセッティングセミナー」

今日はりえちゃんと一緒に

マドレ主催

クリスマステーブルセッティングセミナー

へ参加してきましたflair

約2時間の内容でしたが、

前半では

テーブルセッティング

の意味とか、カラーの持つ意味とか、基本的な理論を説明して

下さいました。

そして後半は、先生が用意した小物をアレンジして

キャンドル立てや、ランチョンマットを作成happy01

各テーブルによって、色が違ったのですが、

私達は赤

20100208_00101_3

他にはブルーベース

20100208_00201   

ゴールドベース

20100208_00301

すべて色は違いますが

クリスマス

を感じられますよね。

クリスマス=赤&緑

でなくても、カラーによって色々なクリスマスの演出が出来るということです。

先生のセッティングはこちら

20100208_00401

20100208_00501

ピンクと黒がベースのモダンな感じです。

セミナーの最後には

シナモンアップルティとクッキー

20100208_00701

も出して頂き、

とーーーっても満足な内容でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »