« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月19日 (土)

オリーブオイルのヌーボー「ピエトラ・コロンビナ・エキストラバージンオリーブオイル」

今朝、

オリーブオイルのヌーボー

が届きましたhappy02

20100109_095

20100109_096

これは、先月実家に行った時、

母が「新聞に載ってたから、あなたのお家の分も

買ってあげたわ」と言ってくれたものですnote

オリーブオイルのヌーボーsign02

って感じですよね~happy01

輸入元の

日清オイリオさんのHP

によると・・・(HPより抜粋)

  • 一年に一度しか出会えない限定品
    イタリアでは10月下旬から2月頃にオリーブの収穫を行います。しかし、本当に早摘みオリーブならではの青々しくスパイシーでフレッシュな味わいを楽しむには最初の1ヶ月間に収穫した実が最適です。年に一度、この時期だけの旬のオリーブオイルの生産量はごく僅かです。その大変貴重なオリーブオイルをフレッシュなうちに空輸します。
  • 搾りたてのノンフィルター
    ピエトラ・コロンビナは搾りたてのオリーブの風味を最も引き出すためにフィルターろ過をしていません(ノンフィルターオリーブオイル)。収穫時期の摘みたてのオリーブを丁寧に搾り、オイルを分けとったまさにオリーブ果実のフレッシュジュースです。
  • 日本にただ一人のオリーブオイルの「ソムリエ」が認めた本物の香り
    「若々しく力強い香りと味。その中にピリッとしたスパイシーな辛味も感じられ、ジューシーで油っぽさが全く感じられないすがすがしい味わい。新鮮さを何よりも尊重する日本人の味覚にもぴったりです。」日本でただ一人国際オリーブオイル協会のテイスターの資格を持つ日清オイリオグループ研究所の鈴木俊久が太鼓判を押す逸品です。

こんな説明読んだら、ワクワクですよね~lovely

限定発売だそうですが、お値段は

5250円coldsweats01

気軽に買える値段ではありませんsweat01

それでも購入しちゃう我が母の食に対するこだわりは

本当にすごいshineといつも思いますwink

届いたばかりの品は寒さで凍ってましたcoldsweats01

20100109_097

なので、濁っていますが、溶けるともちろん

透き通った緑

に変わります。

肝心なお味は。。。

通常のオリーブオイルより

スパイシーで、辛味が感じられますgood

やっぱりこれだけ貴重なものなので、

我が家では基本的にそのまま

サラダ

にかけて頂いていますconfident

今度はパンにつけて食べてみようかなwink

お母さん、ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ヴェルジネバッカーノ「牡蠣と岩のりのクリームパスタ」

今日は

みか

とランチnote

またまた(今月2回目coldsweats01

ヴェルジネバッカーノ

に行ってきましたhappy02

今日のパスタは

牡蠣と岩のりのクリームパスタ

20100109_094

クリームと岩のりってどうかな~と思ったのですが、

とっても美味しく頂きましたnotes

もちろんいつものように

パンbread

も美味しくて、何度もおかわり頂いちゃいました。。。coldsweats01

でも、このパンはすずちゃんも沢山食べたし、

この前りきたんも沢山食べたから、

やっぱり美味しいのでしょうね~up

子どもは正直ですからwink

◎ヴェルジネバッカーノ

札幌市南区常盤1条2丁目1-17

011-593-5858

定休日:毎週月曜日

10:00~パンがなくなり次第終了

(ランチは11:30~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

貝柱のぺペロンチーノ

最近、我が家ではまっている料理がコレdownwardleft

20100109_068

貝柱のペペロンチーノ

ですhappy01

我が家が大好きな

某パスタ屋

で、先日頼んだら、とっても美味しくて

感動して、真似して作ってみましたup

乾燥の貝柱

をいれることで、とーーーってもいい味の

ペペロンチーノ

にになりますhappy02

たっぷり乗せた海苔と食べることで、

和風テイストのペペロンチーノ

が完成ですshine

とても簡単なので、

我が家のパスタの定番メニューの

仲間入りしましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

チャイニーズ厨房華茶花茶「セットランチ」

今日は

薫っち

りえちゃん

とで、

コストコ

へ。。。

でも、その前に

白石の

Aya

というパン屋でパンを購入し、

ビーネマヤ

というお菓子屋さんを覗き、

そしてランチをしに、

チャイニーズ厨房華茶花茶

に寄りましたup

3人とも同じメニューでセットのランチ

20100109_067

すごいボリュームで

食べきれないほどでした。。。sweat01

次から次へとお客さんが入ってきたので、

人気なのでしょうね。

今度は大好きなエビチリなど、他のメニューを

食べてみたいと思いますnote

◎チャイニーズ厨房華茶花茶

札幌市白石区栄通7-3-18

011-851-5251

[月~金] 11:30~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝] 11:30~22:00

無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »