« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日

2010年1月 2日 (土)

新年会兼同窓会

1月2日は

毎年恒例

サッカー部のOB会soccer

・・・と言っても、私はいつも同窓会が終わった後の

3次会あたりから合流しますcoldsweats01

今年はまず

正木くんと大湖くんと3人で飲み、

その後、同窓会の2次会の場へ行って、

そこから、部活関係なく、色々な面々が合流し、

気付いたら20人くらいの集まりになりましたsweat01

ですが、お店が閉まる時間になったので、

ここからまたバラバラに。。。

私はサッカー部の同期と1コ下の後輩たちの飲み会に

参加しました(既に夜中12時半くらいです。。。)

その後、2時くらいに主人から電話。

主人と主人と飲んでいた仲間が合流しましたが、

もうお店を出る時間だったので、すぐに外へ。。。

ここでもう3時近いのですが、主人は

「よし、ジンギスカン食いにいくぞ~~~」

と言いだしdash、とりあえず、帰っていくサッカー部員をお見送りし、

主人と飲んでいた

岡ちゃん・柴田くん・玲奈ちゃんの旦那さん

そして我が夫婦5人で

だるま

へ向かいました。

しかし、やっぱり営業しておらず、

結局

山岡家

でラーメンnoodleを食べることに。。。

「私のブログに載せて」というリクエストがあったので、

玲奈ちゃんの旦那さんが食べる図

201001030247000_2

主人も「いいアングルで撮って」というリクエストがあったので。。。

201001030247001 

お腹もいっぱいになり、そして新年早々

懐かしく、楽しいメンバーとのひと時を過ごし、

今年も良いスタートが切れましたnote

今年も一歩ずつ

目標を達成できるよう、頑張りたいと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

大晦日

2009年も残すところ、わずかとなりました・・。。

我が家は毎年恒例になっている

主人の実家

へお泊りしに行きました。

おととい完成させたおせち料理を詰めて、

実家へ到着すると、毎度のように

用意してくれる

大きな毛ガニcancer

20100109_129

毎回ですが、私の分は

義父

が身を出してくれますbleah

今年もおミソと身を絡めて、

贅沢食べしちゃいましたlovely

他にもお造りを用意して下さってますfish

20100109_130

ボタンエビはさることながら、

中トロ

がすっごく美味しくて、ペロッと

頂いてしまいましたnote

義父と義母は私が持って行った

おせち料理を喜んで食べて下さってましたsign01

義父に

「35歳でこの味付けが出せれば大したもんだ」

と、一番嬉しいお言葉を頂き、

感無量happy02

お節作って良かったな~としみじみ思いました。

いつもは私たちと一緒に遅くまで起きている

しょうちゃんdog

も義父と8時半に寝てしまい、寂しいなぁ~と

思っていたら、

主人が寝ていたところを無理やり連れてきましたcoldsweats01

でも、やっぱり眠いらしく・・・

20100109_131

すぐに暖房の前で

グダーーー

としてましたsweat01

2009年も色々なことがありました。

個人的には

簿記2級と食空間コーディネーター3級

を取得出来たので、最低限の目標は達成かな、と思います。

ですが、もちろん、やり遂げられなかったことも色々ありました。

来年も、今まで同様、

主人と仲良く、幸せな毎日を送ることを第一に、

なりたい自分に向って、

一歩一歩進んでいきたいと思いますconfident

今年もお世話になった方々、

本当にありがとうございましたnote

来年こそ、いつまで札幌にいれるかわかりませんが、

幸せで、楽しい思い出を1つでも多く共有出来たら、と

思いますshine

どうか、よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

おせち料理(2009年)

先月、実家に帰省した際に

から

「年末のおせち料理、作ってくれないかしら?

アルバイト代、払うから」

と言われ、二つ返事でOKしましたup

決してアルバイト代に魅かれたわけでなくcoldsweats01

おせち料理嫌いの主人には腕を揮うチャンスが

なかったのです。。。

そして、1つ作るのも2つ作るのも一緒なので、

主人の実家の分も作りましょうか、と義母に連絡したら

ぜひお願いします

とのお返事。

こうして私の

おせち料理計画

がスタートしたのが11月下旬でした。。。

そこから、市内の百貨店や雑貨屋などで

好みのお重探し

から開始しましたが、なかなか私の探し求めているものに

出会えず、、、

最終的にネットで検索し、

まきすけさん

の意見も聞いて

シャンパンゴールドの重箱にしましたwink

20100109_127

これが思ったより

素敵なお重で、大満足happy02

これでお重の大きさが決まったので、

やっと

メニュー考案

にかかれます。お節特集だった

家庭画報

も購入し、家中の

おせちレシピ

をすべて集め、

その中から吟味、チョイスしました。

そうして出来上がった

おせち料理(2009年版)がこちらdownwardleft

(水引を結んでコーディネート)

20100109_128

一の重:伊達巻・黒豆・栗きんとん・ごまめ・たらこの昆布巻き・うにのかまぼこ

20100109_122

二の重:山形手の子牛の八幡巻・北海しまえびの塩釜焼き・いくらの醤油漬け・金時人参のなます・かずのこ山わさび和え・スモークサーモン・キャビア

20100109_120

三の重:お煮しめ・八つ頭

20100109_121

今のが、私の実家へ送ったバージョンで、

主人の実家&我が家用はこちらdownwardleft

一の重:錦糸玉子が追加

20100109_124

二の重:チャーシュー・数の子のマリネが追加

20100109_123

三の重:一緒です

20100109_125

錦糸玉子とチャーシューだけは

実家の母が作って送ってくれましたnote

それ以外の物も、

うにのかまぼこ・キャビア・スモークサーモン

以外は、すべて手作りで頑張りましたbleah

実家へ送るのには、

今日(29日)の17時には宅急便に

出さなくてはいけなかったので、

時間との闘いbomb

でしたが、まあまあ満足のいく品ができ、

一安心sign01

怒涛の一日でしたが、

でも、充実した一日でもありましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »