« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

今日は

バレンタインデーheart

主人はあまり既製品のチョコレートに興味がないので、

何を作ろうか。。。とずっと考えていましたup

考えた挙句、作ったものは。。。

チョコロールケーキcake

Dsc03792

きのとやの純生チョコロールのようにしたくて、

生チョコを別に作って、生クリームの間にいれようと

試みましたが、生クリームが緩かったようで、

イマイチ綺麗に仕上がりませんでしたbearing

一応、義父の分と2本作りました。

味はよかったのですが、生クリームがゆるくて食べにくかったことも反省sweat02

今度は美味しいロールケーキを作るぞnote

そして、ケーキの他に、待ちに待たせた

手作りニット帽

Dsc03790Dsc03791

2枚目の写真でわかりますか?ちょっと後ろ側に折り込めるようにしたので、

一度作りあがっていたのですが、ほどいて、修正し、ようやく

完成しましたflair

でも。。。

主人の希望とちょっと違うんですよね。。。

だから、きっと雪かきの時くらいしかかぶってもらえないだろうな~。

来年には主人が望んでる

イチロー

がかぶっていたようなニット帽を作りたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

楽しい一時

今日は親友の

ゆみ

みか

が遊びに来る予定でしたが、

ゆみのお子さんが熱を出したため、ゆみは

キャンセルsweat02

みかが下のお子さんと遊びに来てくれましたnote

いつもランチに

パスタ

が多くなってしまうので、今回は久しぶりに

中華

にしてみました。

Dsc03779

メニューは

・白身魚の甘酢あんかけ

・生春巻き

・中華風卵スープ

・サラダ

・白飯

です。

そして、いつものように、ランチ後は間髪いれずに

デザートcake

Dsc03780

・自家製ミルクプリン

・自家製おからもち

・モカアイス~キャラメルクリーム添え

・焼餅と桜餅(みかが買ってきてくれました)

です。

大体、みかと私はいつも

これでもかぁ~~~

というくらい食べますが、

昔に比べれば、だいぶ食べれなくなりましたcoldsweats01

それでも、色々お話しながら、沢山食べれて

楽しい一時heart01

でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »