« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009年2月20日 (金)

姉からの贈り物

昨日、姉からの贈り物が届きましたhappy01

まずは

博多アルデュール

オレンジピールチョコ

20090529_001

沢山のマカロンheart04

20090529_002

お店は変わって、

露笛楼

横浜煉瓦

Dsc03797

更に

沈菜館

というお店のナムルとキムチ沢山

Dsc03800

どれもこれもすごく美味しくて、特にマカロンは

アンズ味とか、あまり好んで食べないような物もあって、

でも、食べてみたら、その美味しさにビックリhappy02

主人はお菓子はほとんど食べないので、私1人でほぼ全部頂きましたbleah

ありがとうnote

◎沈菜館

http://www.kimuchikan.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートミール

最近、とてもはまってる食材が

オートミール

です。

オートミールはとても栄養価が高く、優れた穀物(オーツ麦)です。

食物繊維は玄米の5倍、鉄分もカルシウムも豊富なんですhappy01

私は小さい頃から、休みの日には朝食で食べていたことがあるので、

昔から馴染みがあります。

でも。。。

スーパーなどで買うとちょっと高いのが難点sweat01

そのため、滅多に買えないな~と思っていたら・・・

コストコ

で超お得なお値段で販売されてるのをみつけましたshine

4kg入りなので、友達とわけたりしてますが、

これでオートミール料理を楽しめますnote

ということで、私の10年以上愛用しているレシピ本

Hanaちゃんのおしゃれお菓子BOOK

に載っている2つのクッキーを作りましたsign05

まずは

きな粉オートミールクッキー

Dsc03795

そして

ローファットクッキー

Dsc03796

前者はきな粉とオートミールというヘルシーかつ体にいい食材を使い、

なおかつ、美味しいという素晴らしいクッキーhappy02

後者は油分を使わずに作り、砂糖の代わりにハチミツや、

ドライフルーツをたっぷりいれたこれまた体に優しいクッキー

せっかくなので、みかのお家へおすそ分けしに届けましたsign01

2日連続でみかに会えて、これまた幸せでした~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

お買い物

またまた今日も

みか

とお出かけしましたnote

我が家の近所に出来た

イイアス

というショッピングセンターへ。。。

製菓材料

などを買ったり、パンやベーグルを購入して、我が家へ戻り、

購入したベーグルでランチrestaurant

Dsc03793

麦の輪小樽

のベーグル、美味しかったですが、沢山の具材をサンドしてもらったので、

ちょっとベーグルのように歯ごたえあるパンだと噛み切れなくて、

具がボロボロ落ちてしまいます。。。

美味しいんですけどねdash

難しいなぁ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »