« 入院7日目 | トップページ | LUNA MOON「釜炊きパエリア」 »

2010年4月20日 (火)

入院8日目


先ほど、


最後の診察


を受けてきましたhappy01


もう退院していいのですが、明日退院することにしましたconfident


おかげさまで激痛も劇的に回復してきました。


微熱だけは続いてますが、あとは順調ですdelicious


筋腫を取った後の


子宮の状態


もすごく良いそうですflair


術後の痛み、そのものは本当になくて、


医療の進歩


を感じました。


でも。


それよりも


病院でも沢山の出会いがあって、沢山の支えがあって、


本当に色んなことを学びました。


私の隣にいた方は


大腸ガン


で、他にも転移しており、

完治することはない


そうです。


でも。


すごく前向きで、本当に明るく、沢山の方に愛されてる方でした。


そして、そのことに


感謝のキモチ


を常に持っていました。


歩くことは出来ず、血小板などの原因で、アザが身体中に出てしまってます。


でも。


本当に穏やかで前向きな方でした。


いつか私が同じ立場になってしまったら、こんな風に出来るだろうか…


と思い、そう思ったことをその方に伝えました。


そうしたら…


「色んなつまらないお話聞かせちゃったけどね。後ろ向きに物事考えても何一ついいことないんだよ。常に前向きに考えなきゃhappy01


と笑顔で言われました。


私の人生、きっと、これからまだまだ色んな事が起こると思います。


辛いこと、苦しいこと、沢山あると思います。


でも、その時には、


この方との出会い


を思い出していくべく、
ブログに記しました。

『損をする経験はない』


私の根本的な考えです。


どんなことでも、


捉え方次第で、必ずそこから得る物はある


そう思ってます。


明日まで入院生活は続きますが、


入院日記


はこれでおしまいにしますconfident


手術を選択して良かったのか?


決意してから3ヶ月、常にこの思いはあったし、


入院1週間前から、急に不安で一人泣いた時もあったけど、


でも、今後の道はどうであれ、


ちゃんと得る物はあったから、


手術して良かった


そう思ってます。


たーくさんの人たちの支えが、泣けるくらい有り難かったですweep


お見舞いにきてくれたゆみ一家&近藤くん


入院中メールをくれた薫っち・まきすけさん・りえちゃん・しゅみちゃん・玲奈ちゃん・琴奈・みか・ゆき・かなちゃん・あっこちゃん・ゆみちゃん・りょうこ・もっちゃん・大ちゃん

皆さん一人一人に


ハグ


してお礼したい気分ですheart04

そして


もちろん


家族にも感謝のキモチでいっぱいです。


特に


主人


面会時間が10分しかなくても、毎日病院に駆け付けてくれましたheart02


義母に


息子の思いの深さを改めて知りました


と言われる程でしたweep


退院して、完治したら、


主人のため


に私はいっぱい頑張らなきゃと思いますhappy01


いっぱいいっぱい感謝のキモチ伝えなきゃなと思いますhappy01


皆さん本当に本当に支えてくれてありがとうm(__)m

|

« 入院7日目 | トップページ | LUNA MOON「釜炊きパエリア」 »

コメント

退院おめでとう
経過が順調で少し安心しています。

kumiさんが、たくさんの仲間に囲まれているのは、
kumiさんじしんの人柄です。
人を惹きつけて止まない、何か、を持っている。
そう思います。

ときどきのぞきにきますね。

くれぐれも、ムリせず、ゆっくり静養してください。

投稿: まえーだ | 2010年4月20日 (火) 11時47分

まえーださん

ありがとうhappy01

まえーださんの励ましも元気の源になりましたよnote


なかなかまえーださんの力になれないけれど、いつだって応援してますconfident


なので、たまに近況報告して下さいねnote


またご飯食べに行きましょうwink

投稿: kumi | 2010年4月20日 (火) 23時06分

びっくりしたよ。。。
かなり久々にメールを開いて飛び込んできた、思いがけないメールのタイトル!

でも術後の経過もよく、そして子宮内もとても良いと聞いてすごく安心したよ。

手術って本当に不安だよね。
でもその分得るものは倍だよね。私もそう思うよ。手術してよくないことなんてない。そこから更に倍の倍返しだ!

食事は完食しているようで、安心(そこは心配いらないっか)。

退院後もいくらからだが動けても決して無理しないで、養生してください。

投稿: eriko | 2010年4月21日 (水) 13時23分

eriko

コメントありがとう!

おかげさまで順調に回復してると思いますが、
退院と同時に実家から母がきており、
結局全然ゆっくりせず、母と話しまくってます。。。


でも・・・

本当に主治医にも恵まれました。

やるだけのことはやったから、
後はのんびり構えるよ。

仕事復帰どうかしら?
またゆっくりお話しましょう!

投稿: kumi | 2010年4月22日 (木) 13時14分

!入院、知らなくて、ごめん。
もう退院したんだね。とにかく、しばらく安静にしつつ活動してください。何もしていないと傷の治りも悪くなるからね。
 実は、Jennifer も、先月末に足の手術をしました。入院は、無理を言って、一泊だけ。彼女が動けない数週間は大変で、彼女のありがたみがわかりました。藤君もきっと、そうだと思いますよ!
 通訳で一緒に病室に泊まったんだけど、『もう少し左にずれて』と看護士さんに言われて、自分が右往左往していると、『いえ、ご主人ではなくて、通訳してください』と言われてしまいました(笑)。また、傷の具合を、見たまま通訳していると、『そこまで通訳しなくてもいい。気分が悪くなるよ!』と妻に怒られました。通訳って難しいですね。。。

投稿: ちく | 2010年4月29日 (木) 23時13分

ちく

そっか。
あまり動かないと傷の治りが悪いんだね。

いいこと教えてもらいました。

傷はそれほど痛まないのですが、大腸だったり、
胃だったり、消化器系が痛みだしてます。

これもやっぱり、あまり動かないせいかな??

一応週末からランニング再開して、徐々に元の生活に
戻していきたいと思います。

通訳って大変だね。

でも一緒に病室泊まれるのは羨ましい!

ジェニファーには心強かったと思います。

お互い家族のありがたみがわかりましたね。
そして健康のありがたみも。。。

お互い気をつけましょう!

コメントありがとう!

投稿: kumi | 2010年5月 5日 (水) 13時59分

私も、kumiちゃんの人徳だと思う。

入院前も退院後も、
自分のことより、まわりの人たちに喜んでもらうことを優先して、からだ無理してまで動いて。

私にはそこまできっとできないと思いながら、

でも、そうやって、人に喜んでもらうことがとてもうれしいという、kumiちゃんを見て、

尊敬すると同時に、

なんだかはげまされるような気もしました(立場が逆だね)。


まわりのみんなも、そうだと思うよ。

投稿: まきすけ | 2010年5月18日 (火) 04時32分

まきすけさん

ありがとうweep

でも、本当に私は周りから刺激やパワーをもらって、
行動してるだけですよwink

そして、まきすけさんの知識があるのに、ちゃんと
私なんかの料理を褒めてくれる所にもものすごい刺激を受けていますconfident

健康の生活が続くと、ついついありがたみを忘れがちなので、この記事をたまに読んで、初心を忘れないようにしなくちゃ、と思いますdelicious

お互いやりたいことは沢山だけど、健康と家族第一で
いきましょうねnote

投稿: kumi | 2010年5月18日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/34307295

この記事へのトラックバック一覧です: 入院8日目:

» 魔女の宅急便 [闘鬱記]
今さら? そう。今さら。 今頃? そう。今頃。 キキという名の13歳の少女は、期 [続きを読む]

受信: 2010年4月27日 (火) 17時41分

« 入院7日目 | トップページ | LUNA MOON「釜炊きパエリア」 »