« 持ち寄りランチ | トップページ | Burleigh »

2010年6月25日 (金)

いづ屋

主人の行きつけのお店

いづ屋bottle

私も何度か行ったことありますが、

今日は頼まれていた

オーストラリア土産

を届けるために、

主人と二人で行ってきましたhappy01

まずは選べるお通し

自家製冷奴

→とってもクリーミーなお豆腐note

20100702_004

いかのお造り

→主人の定番ですup

20100702_005

クリームコロッケ

→ヤケドしてまで食べてしまう美味しさhappy01

20100702_007

アボカドポテトサラダ

→主人からずーっと聞かされてた逸品。本当に美味。ありそうでないメニューですよね。

パワーアップして、にんにくとチーズがプラスされたそう。超美味ですshine

20100702_008

ぽんじりと豚バラ

→私は豚バラの方が好きでした。もちろんぽんじりも美味ですよ。

20100702_009

鶏の唐揚げ

→文句なしの一品です。特製のにんにく醤油タレをかけて頂くのがまたたまらない。

20100702_010

チーズの味噌漬け

→思ったよりあっさり。私的には、もう少し味噌の味か香りが欲しいかな。

20100702_011

極太アスパラ一本蒸し

→いづ長曰く、アスパラは蒸すのが一番美味だそうnote北海道の醍醐味ですshine

20100702_012

高麗人参入りグリーンカレー

→超辛いけど、やめられない旨さ(これは美味しさじゃなく、旨さ)でした。

個人的には、今度はもう少しだけ辛くなくして欲しいな~bleah高麗人参に、酵素玄米と

いう、とっても体にいい組み合わせheart01

20100702_013

ヨギティ

→テンションが上がる?お茶をチョイス。うーーん。。。上がったかどうかは

あまりわからず。。。。coldsweats01

20100702_014

カタラーナといちごミルクのジェラート

→どちらも今でも鮮明に覚えているくらい美味しいhappy02

いづ長はそこらへんのパティシエよりすご腕rockですなdelicious

20100702_015

素敵なご夫婦heart01いづ長と陽子さんheart04

20100702_016a

ふと、

しょっちゅうこんな美味しい物を食べている

主人に嫉妬心

を抱いてしまったくらい

すべて美味しいし、

料理というものが

いかに

奥深いか

ということも教えてくれましたnote

料理って、

足すことも

引くことも

掛けることも

割ることも

出来ますよね。

何をどう組み合わせていくか。。。

同じものを組み合わせても、当然その

バランスlibra

によって、まったく違う味になるのです。

いづ屋は家庭料理っぽいメニューもありますが、でも、

ちょっと工夫されていたり、

お!こういう組み合わせかぁ~

ととても良いヒントを与えてくれるのですflair

個人的には、

いづ長は私の

中学の後輩

だし、

陽子さんは主人と同じ

メルボルン

に留学していたので、

話も尽きず、とっても楽しく、とっても美味しいひと時を

過ごせて、至福の時でした~~~notes

◎いづ屋

札幌市中央区南4西5 第4藤井ビル 2F

011-233-1718

http://izuya.jugem.jp/

|

« 持ち寄りランチ | トップページ | Burleigh »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/35765536

この記事へのトラックバック一覧です: いづ屋:

« 持ち寄りランチ | トップページ | Burleigh »