« ZILLでランチ | トップページ | ニセコへ »

2010年7月15日 (木)

お家呑み

今日は

ゆきとさらちゃん

夕方から遊びに来てくれましたnote

私は色々夕飯を作っておもてなしhappy01

(お子さんがいるので、セッティングはせず)

20100726_026

メニューは

・エビチリ(ゆきからのリクエスト)

・鶏の甘辛炒め

・ホタテのカルパッチョ

・生春巻

・コブサラダ

・フォカッチャ

・茶豆

そして、

ビール&お肉好きbeer

のゆきが好きそうだと思って、

テレビで見た時から作ろうと思っていた

ジャークチキン

20100726_027

写真写り悪いですね。。。gawk

写真だと美味しくなさそうですね。。。gawk

これは

ジャマイカ料理

で、

本当は

ドラムカンの内側

にくっつけて

焼きあげるそうですhappy01

それを

ケンタロウさん

が、アレンジしたレシピがとても

美味しそうだったので、

前日から漬けこんで作りましたshine

写真での見た目は

イマイチgawk

ですが、

ゆきは

今年食べた物の中で一番shine

と言ってくれたくらい

喜んでくれましたscissors

よかったぁ~~~happy02happy02

作った甲斐がありましたgood

ゆきからは沢山のお土産も頂きましたが、

こちらは

さらちゃんチョイスのケーキ

20100726_028

切ってしまうのが

かわいそう

なくらい

可愛いケーキcake

ゆき、さらちゃんありがとうnotes

|

« ZILLでランチ | トップページ | ニセコへ »

コメント

今日、教えていただいたジャークチキンを仕込んで、明日焼く予定です。わくわくrestaurant

投稿: まきすけ | 2010年8月 6日 (金) 04時30分

まきすけさん

おぉ!グッドタイミングだね~。

きっとペーストの香りだけでも美味しそうだったでしょ?


結構スパイシーだから大人向けかもしれないけど、
お口に合うといいな~confident

投稿: kumi | 2010年8月 6日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/36037203

この記事へのトラックバック一覧です: お家呑み:

« ZILLでランチ | トップページ | ニセコへ »