« 誕生日プレゼント | トップページ | ちとせや「とろーり生?チーズタルト」 »

2010年8月18日 (水)

もてなし、もてなされ・・・

今日は高校時代の同級生、

衣里子ちゃん

が遊びにきてくれましたnote

高校時代はほとんど接点はなく、

お話したこともあるかないか・・・

というレベルでしたが、

愛佳ちゃんの結婚式や、

東京での同期の集まりや、

田部くんの結婚式で再会を重ねていくうちに

少しずつお話するようになりました。

でも、二人で会ったりしたことはなく、

愛佳ちゃんを通して

近況を聞くという状況だったのですが、

先月、愛佳ちゃんと会った時に、

衣里子ちゃんが長年お勤めした会社を辞め、

夢である

カフェ開業

に向け一歩踏み出す、と聞き、

早速連絡をし、今日会うことになったのです。

たまたま私も

9月から東京へ行くことを決めた直後だったので、

同じ

「食」に関する夢

をもっていること、

この歳で新しいことにチャレンジすること

という共通点に感激してしまいました。

せっかくなので、我が家に来てもらうことにし、

おもてなしをすることにしました。

セッティングは白をメインに差し色でグリーンをいれました。

20100826_026

この組み合わせは私は一番好きで、

フラワーアレンジメント

でもよく使う組み合わせです。

お料理を乗せると。。。

20100826_027

20100826_028

メニューは

・トマトのマリネ ジュレがけ

・キャロットポタージュ

・自家製サーモンマリネと季節野菜のセルクル仕立て

・白身魚のソテー プロヴァンス風 タプナードソース添え

・ライス

・イチゴレモンコンフィチュールのソーダ

です。

共通の話題

が多いということもありますが、

とにかく初めて二人で会ったとは

思えないくらいの勢いでこの後、

延々5時間くらい話まくりましたcoldsweats01

途中、薫さんも仕事の合間に立ち寄り、お茶を。

20100826_029

クロスが白なので、

存在感のある

バーレイの食器

だけで十分映えますねwink

メニューは

・紅茶チーズケーキ

・オートミールスコーン

を手作りしましたnote

えりこちゃんから頂いたお土産はパールモンドールのモンデリカ

20100826_037

20100826_038

と、

TABASAのクロスを。

20100921_010

なかなか自家用に

パールモンドール

のお菓子は買わないので、

楽しみに頂きます。

クロスも毎日使うものだし、

そろそろ今使っているものが廃れてきたので、

グッドタイミング

で、何よりのものでした。

ありがとう~happy02

この後、我が家から

愛佳ちゃん宅

へ行く予定だったえりこちゃんに、

ずうずうしく私までついていき、

二人で我が家の車で愛佳ちゃん宅へ。。。

ふひとくんが作ってくれたスープカレーを頂きましたshine

20100826_030

20100826_031

手作りのラッシーまでlovely

20100826_032

るたやりんちゃんにも久しぶりに会い、

一緒にフラフープなどで遊んだり・・・

次の日も愛佳ちゃんはお仕事なのに

長居させて頂いちゃいましたsweat01

帰りにえりこちゃんを送りながら、

まだまだ話は尽きず。。coldsweats01

約半日、話まくりましたhappy02

でも、とても刺激になったし、

励みになったし、

朝から晩まで盛りだくさんの一日で

大満足でした。

帰宅を遅くまで待たせた

旦那様には悪いことをしましたが。。sweat01

えりこちゃんとはまた近いうちに

東京で再会する約束をして、別れたのでした~。

お互い頑張りましょうねpunch

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | ちとせや「とろーり生?チーズタルト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/36849430

この記事へのトラックバック一覧です: もてなし、もてなされ・・・:

« 誕生日プレゼント | トップページ | ちとせや「とろーり生?チーズタルト」 »