« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年3月7日 - 2010年3月13日

2010年3月13日 (土)

豊平峡温泉&カレー

午後、主人が

温泉spaにでも行くか

と言うので、

豊平峡温泉spaへ。。。

20100406_025

あっこちゃんやゆみが行ったことがあり、

なかなか良いよ

と聞いていたので、初挑戦しましたup

大人1名1000円はちょっと高いかな~と思いながらも

お風呂へ。。。

お世辞にも綺麗とはいえませんが、でも、

露天風呂はほどよい温度で、私にしては珍しく長湯しましたhappy01

入っている途中、ふと気付いたのですが、私の2月からの

痒み

は、お風呂などに入った時の刺激も駄目で、

かさつくお肌に・・・

というように書いてある入浴剤をいれても、

入った瞬間から痒くて痒くて仕方ありませんでした。(お湯の温度関係なく)

でも・・・

ここの温泉は全くそんなことがなく、

全然痒くならなかったのですhappy02

お風呂を出て、主人と合流し、そのことを話すと、

日記帳みたいなものに、

通い続けたらアトピーが良くなった

とか、そういう類の感想が沢山かいてあったそう。。。

久しぶりにお風呂に入って痒くならなかったことが何より嬉しかった私でしたwink

そして、お風呂の後はこれまた噂の

カレーを食べに、食堂へ。

インド人が作るカレー

20100406_022

好評のナン→確かにもっちりした生地で美味しかったですnote

20100406_023

チキンカレーは相当トマトベースでした。これはまあ普通かな。。。

20100406_024

ナンが美味しいと評判なのに、主人は

「ご飯がいい」

と追加で頼んだので、私はこの大きいナンを1.5人分食べましたsweat01

建物を出るところに、

巨大かまくらがあります

みたいな張り紙があったので、車に乗る前に行ってみました。

20100406_028

確かに大きいup

中はこんな感じです。

20100406_027

中でジンギスカンとか食べられるらしいのですが、

閉所恐怖症

の私にはとんでもない!という感じで、

写真だけとって、慌てて出てきましたcoldsweats01

でも、久しぶりの温泉でリフレッシュできましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

またまた

親友の琴奈が

テレビ出演tv

しますnote

3月14日(日)AM7:30~

TBS系列で放送される

がっちりマンデー

という番組ですhappy01

30分番組ですし、他にもゲストが数名いるので、

ほとんど映らないかもしれませんが。。。

早速録画予約しなくてはgood

楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

実家へ送るパン作り

先日、母から

ちょっと凹んでる

というような内容のメールが届いたので、

パンを沢山作って送ってあげることにしましたnote

母のお友達のおばさんの分も同梱しました。

1日で3種類のパンを作りましたcoldsweats01

20100406_020

20100406_021

後日、母から

あなた、本当にパン作りの腕が上がったわねnote

と喜んでくれたメールが届き、

感無量な私でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

プレミアムハンバーグ

今日は

みかとゆみ

が我が家に来る日up

今日のランチのメニューのメインは

プレミアムハンバーグ

にしましたsign03

20100406_018

このハンバーグ、NHKの

ためしてガッテン

でやっていたレシピなのですが、

ちょっとした手間を加えるだけで

お家でも

高級レストランshine

で食べるようなハンバーグが作れるhappy02

というもので、試しに作ってみたら

本当に全然違うハンバーグになり、

それ以来、我が家はずっとこのレシピで作っていますgood

今回はハンバーグの下ごしらえはちゃんとしておいたのですが、

デザートを全くやっていなかったために、

やっぱりお待たせしちゃいましたbearing

<メニュー>

・プレミアムハンバーグ

・温野菜

・スモークサーモン~マスタードソース添え

・野菜たっぷりスープ

・サラダ

・白飯

デザート

デザートはこちら

20100406_019

・ロールケーキ&草大福(みかとゆみのお土産)

・ココナッツメレンゲクッキー

・豆乳と胡麻のパンナコッタ(写真忘れましたcoldsweats01

ハンバーグのレシピをきかれたので教えたら、

帰宅後、早速ゆみは検索して、プリントアウトしたよ、と

連絡来ましたnote

喜んでもらえて何よりでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »