« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

2010年3月30日 (火)

ふしみグリエ

ろまん亭を跡にして、

さて、ディナーはどこへ行こうsign02

と相談した結果、

ふしみグリエ

に行ってみることにしましたrvcar

一応、ナビに住所をいれて向かいましたが、

すぐにわかるような外観。。。

20100406_049

開店後、まもない時間だったので、

運良く、予約せずに入れましたwink

ほとんどの席が窓側に面しており、カウンターのように

なっています。

札幌の街が一望出来ますeye

20100406_051

セッティングは、白と黒を基調としたモダンでシンプルなものでした。

20100406_050

アミューズ

20100406_052

季節の前菜→グリーンのソースは、何と!菜の花のおソースでしたflair

20100406_053

ブイヤベース

20100406_054

道産牛フィレステーキ→お肉はとても柔らかく美味でしたが、おソースが少し和風仕立てで

あっさりしていました。お肉の味を生かすための味付けなのかと思いますが、

私としては、もう少しインパクトのあるお味のおソースと食べたかったかな。。。

20100406_055

デザート

20100406_056

フルコースで頂いてしまったので、

とにかく

お腹いっぱい

でしたwobbly

ここは、

チーズフォンデュ

もメインの一つなので、周りの方でフォンデュを食べてる方が多かったかな。。。

夜になってからの夜景はこれまた美しく、

ムード満点でしたshine

・・・にも関わらず、こんなお店に来るつもりなかったので、

超軽装な私たち。。。sad

それが何より恥ずかしくて、いてもたってもいられないくらいでした。。。

やっぱり

TPO

に合った服装を着ていくことは重要ですね。。。

これも食を楽しむ上でとても大切な気がしました。。。

今度は主人を連れて、

ちゃんと

おめかしboutique

して来たいと思いますcoldsweats01

◎ふしみグリエ

札幌市中央区伏見2丁目3-3

011-533-2432

ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:00~22:00

年中無休

http://www.fushimi-g.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろまん亭カフェ・ド・ロマン藻岩店

今日は、札幌に戻ってきた

近藤くん

とお茶&ディナーへnote

我が家に迎えにきてもらいrvcar

藻岩山の方にある

ろまん亭

へ。。。

私は

チョコタルト

20100406_047

チョコレートが濃厚で、でも甘すぎず、

くどすぎす、美味でしたhappy01

飲み物は

キャラメルティcafe

20100406_048

とても雰囲気のよいお店なので、

思わず、長居してしまいましたsweat01

夏になったら、もっともっと緑にあふれ、

美しい景色を見ながらお茶が出来るように

なる、おススメカフェの1つですgood

◎ろまん亭カフェ・ド・ロマン藻岩店

札幌市南区藻岩下2-2-47

10:00~21:00

定休日:月曜日

011-581-3888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »