« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

2010年4月30日 (金)

TATSUMI「月替わりパスタのセット」

今日はバイトが二人とも出勤しているので

オーナーがランチに連れてって下さいましたsign03

どこにしようか・・・と悩んだあげく、

我が家の近くにある

TATSUMI

へ。。。

悩んだあげく

月替わりのパスタのセット

にしましたhappy01

まずは

新玉ねぎのポタージュ→玉ねぎという感じはほとんどなく、まるでコーンのように甘みたっぷりのポタージュでした

20100511_029

彩り野菜のサラダ→自家製のゆずのドレッシングが新鮮で、とても爽やか、さっぱりしていて美味

20100511_030

クリームパスタ→柚子胡椒風味だったのですが、個人的にはパスタのゆで加減と太さがイマイチ。。。最近、細麺派になってしまったので、ちょっと太すぎるかな。

20100511_031

デザート(チーズケーキ)→こってりのNYタイプが食べたかったので、ちょっとあっさりに思えてしまいました。

20100511_032

店内はゆったりしていて、子連れの方への配慮が沢山あって、

このような住宅街でお店を長くやっていく上ではこういう点が重要なんでしょうね。

ここに来ると、何故かピクルスを漬けたくなる私でした。。。coldsweats01

◎TATSUMI

札幌市豊平区豊平3条7丁目1-1

011-398-5240

定休日:月曜日

http://www.tatsumi.biz/index.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

お見舞いケーキ

明後日まで約2週間、バイトもお休みしていますが、

バイト仲間のゆみちゃん

が、仕事帰りにわざわざお見舞いのケーキを持ってきてくれましたhappy02

佐藤洋菓子店のケーキ

20100511_028

もっとオシャレに写真撮りたかったのですが、

主人が食べるのに催促されてしまい、

箱のまま。。。coldsweats01

ここのケーキ屋さんは初めて知りましたが、

とても素朴でナチュラル感のあるケーキでしたnote

何よりわざわざ買いに行き、届けてくれた気持ちが嬉しくて

感激でしたhappy02

ゆみちゃん、ありがとうsign03

◎佐藤洋菓子店

札幌市南区澄川4条6丁目4-3

011-832-0306

9:00~18:30

定休日:木曜日

http://satoyougashiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »