« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

2010年5月15日 (土)

KOKOMO Cafe「ビーフシチュー」

午前中、仕事に行き、その後は

薫っち

とコストコへ。。。どっちみち、主人を迎えに行かなくてはいけなかったので、

薫っち宅へ迎えに行きました。

コストコではお決まりのアイスや、冷凍野菜、鶏肉などを購入bleah

その後、

KOKOMO Cafe

で遅めのランチrestaurant

駐車場に車を停めて降りた瞬間、厨房からにおってきた

ビーフシチュー

に二人とも心奪われてしまいましたhappy02

セットのサラダ

20100525_006

ビーフシチュー。パンが色々な形をしています。

20100525_007

久しぶりに食べたビーフシチューは美味しかったなぁ~wink(我が家は主人がビーフシチューがあまり好きでない為、作らないのですsweat02

主人の迎えの時間がせまってしまい、相当急かせてしまいましたが、

このカフェはゆっくりお茶するにはとてもいい雰囲気だな~と思いましたup

◎KOKOMO Cafe

札幌市清田区美しが丘三条1-8-3

011-886-6362

11:00~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)

不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

連日のお客様

今週は主人が研修で

伊豆

に行っているので、

連日、友達を夕飯に招待していました

まず13日木曜日は

バイト仲間のゆみちゃん

20100525_001

メニューは

・トマトの冷製パスタ

・キッシュ

・鶏肉とじゃがいものバルサミコソテー

・コーンポタージュ

・ホタテとアボカドのタルタル

・自家製パン

ゆみちゃんがAMU CHOCOで買ってきてくれたケーキと

私が作っておいたマフィンでデザート

20100525_002

ゆみちゃんには更に雑貨のお土産も頂きました。

キャスキッドソンのペーパーナプキンhappy02

20100525_003

翌日、14日は

りえちゃん

が来てくれましたconfident

私は朝から仕事だったので、

昨日と同じメニューで手抜きcoldsweats01

20100525_004

りえちゃんは

桃のスパークリングワインbarや、

べんべやのケーキを買ってきてくれましたhappy02

20100525_005

こういうおもてなしをすると、自分の至らない点や

勉強しなくてはいけない点がよく見えてきますsweat01

でも、友達が

セッティング

をみて、

うわぁ~~~notes

と喜んでくれた時は何よりの幸せを感じますhappy01

もっともっと色々なコーディネートが出来るように

頑張らなくちゃrockと改めて思った二日間でしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

Le1st flour「ランチセット」

先月の初めの話になりますが、

北海道新聞に載っているグルメスポットの紹介記事を読んでいたら、

店主の紹介のところで、見覚えのある名前が。。。

年齢も同じだし、そんなにありふれた名前じゃないし。。。

と思い、高校時代の恩師

ワラ

にメールをした所、

「そうだよ!ゆきちゃんのお店だよup

との返事mailto

というわけで、メールのやり取りをしてすぐに、ワラと二人でランチしに行ってきましたnote

ワラと待ち合わせをして、一緒に入っていったのですが、

ゆきちゃんはワラには気付いたものの、

手を振った私には

sign02sign02sign02

な表情。。。

「ごめ~ん。名前教えてもらっていい?」と言われ、

名乗ったら、ちゃんと思いだしてくれましたcoldsweats01

店内はシンプルだけど素敵な雰囲気ですshine

201004011210000_2

もちろん、お店のメインである

そば粉のガレット

がついているランチセットを頂くことに。。。

スープ

201004011215000

ガレット。モッツアレラとトマトの組み合わせにしましたnote道産のそば粉を使っているガレット。トマトとモッツァレラにも合うんだな~と初めて知りましたgood

201004011221000_2

デザート

201004011242000

ゆきちゃんのお子さんの写真なども見せてもらいながら、

他のお客さんが来るまでは相当盛り上がって話しましたshine

ご主人であるフランス人のシェフにフランス語で話すゆきちゃんは

カッコ良かったですsign03

また今度、時間がある時にゆっくりお邪魔したいと思いますwink

◎Le 1st Flour

札幌市中央区大通西14丁目3-19 みふじビル 1F

011-251-5736

(火~金)
11:30~14:30
17:30~21:30(LO)
(土)
11:30~21:30(LO)
(日、祝日)
11:30~18:00(LO)

定休日:月曜

http://le1stflour.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日

今年も

母の日のプレゼントpresent

は、やっぱり

ソレイアードcoldsweats01

と決めていたので、前々から生地をそろえたりしていましたnote

・・・と言いつつ、直前に作るものを変えたりして、

多少バタバタしましたが、去年のように前日の夜中までかかるような

ことはなく、仕上がりましたhappy01

私の母は、先日、札幌に来てくれた時に

「お買いものバックが破れてしまって。。。」

と言って、物色していたので

ラミネート加工の生地でエコバックを。。。

20100511_035

義母はかご好きなので、かごの内側にソレイアードの生地を縫い合わせてみましたwink

20100511_036

母に送るエコバックはもっと簡単に仕上がると思ったのですが、

作り方より分厚い生地で作ってしまったので、

相当苦労しましたsweat01

ミシンが進まず、いびつになってしまった所もあるし。。

でも、両母が喜んでくれたので

何よりですconfident

それにしても、やっぱりソレイアードの柄は素敵だな~~heart01

と改めて思いましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »