« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

2010年5月20日 (木)

ブリッタレッスン⑨

先週の11日にりえちゃんと

フラワーアレンジメント

のレッスンへ行ってきました。

今回のテーマは

モダンな雰囲気でアレンジメント

です。

アンティークな色のアジサイを使いたくて、選択しましたが

枝が短い為、アレンジに分けてしようするには難しく、

結構直されてしまいましたsweat02

20100511_041_2

裏側から見たところです。

スカビオーサ(紫色のお花)は持ちも良いので、使いやすいお花ですnote

20100511_042 

またまた先生にダメだしされて、凹んだレッスンでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ねんりん家「マウントバーム 和菓子の芽 ほんのり<ゆず>」

伊豆での研修&東京での飲み歩きbeerから帰宅した主人が

羽田空港の

ねんりん家

バームクーヘン

を買ってきてくれましたhappy02

マウントバーム 和菓子の芽 ほんのり<ゆず>

です。

主人が

「食べる」

と言いだし、慌てて切ってしまったので

全体像を写すのは忘れ、

ほんの一切れ(しかもへんな形しちゃってますがcoldsweats01

20100525_008

新しく出たシリーズのようですが、

周囲にほんのり柚子の風味がするアイシングがされていて

とても美味しかったですheart04

あーーーっという間に二人で食べきってしまいましたbleah

◎ねんりん家

http://www.nenrinya.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »