« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

2010年5月29日 (土)

滝上の芝桜

前からずーっと行ってみたかった

滝上(or東藻琴)の

芝桜cherryblossom

念願叶って、主人と滝上の芝桜を見に行ってきましたrvcar

しかも、気持ちのいい快晴sun

20100602_011

朝7時半にお家を出て、高速を飛ばして一気に北上upwardright

札幌からは約250kmですsweat01

それでも10時過ぎには到着しましたhappy01

まだ団体ツアー客などが来ていなかったので、

それほど混まずに廻れましたnote

滝上は桜も満開cherryblossom

20100602_003

ここから、壮大な芝桜を一気にご紹介しますcamera

20100602_00620100602_00420100602_009 20100602_013 20100602_005

ほんのりお花の香りがするピンクのじゅうたんの中の

小路を歩いて廻れます。

みかん箱1個の芝桜からスタートしたそうです。

義母曰く、手で雑草を抜いたりしないと、このように一面芝桜には

ならないようで、管理している方たちの努力の賜物だそうですconfident

芝桜と言っても、色々な色があり、

こちらはちょっと濃いピンクの芝桜

20100602_002

アップでみてもとてもかわいいですよね。主人と5枚花びらの芝桜を必死に探しましたbleah

20100602_010

芝桜ソフトクリームも出ています。

20100613_141

マイナスイオンと、美しい景色に癒されましたgood

帰りに

道の駅

ハーブティとハッカ油を自家用と義母のお土産に購入shine

20100613_003 

さすがに日帰りで紋別近くまで行くのは大変でしたが、

でも、とても良いお天気に恵まれ、

ドライブ日和notes

の一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ブリッタレッスン⑩

今日はりえちゃんと

フラワーアレンジメント

のレッスンへ。

今日のテーマは

花瓶ざしの基本をレッスン

でしたbook

今まで、

花瓶ざし=束ねてさす

と思っていたら、大間違いでしたcoldsweats01

花瓶の中で、枝や茎を絡ませていき、

それにより、ボリュームのあるものを作ることが出来るのですhappy02

前回

作品がこじんまりすることが多い

と指摘を受けていたので、

頑張って、大きく作るよう心がけ、

久しぶりに先生に褒めてもらいましたhappy02

20100602

持ちかえる際に、いったん花束にしてしまったので、

帰宅後、再びこうなるようチャレンジしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »