« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

2010年7月 2日 (金)

北菓楼「ろーるすロール」

先日、北菓楼エスタ店から

封筒loveletter

が届きました。

何だろうsign02

と思いながら開けてみると、

今まで砂川本店限定発売だった

ろーるすロール

を7/1より

先行限定発売

するとのこと。

しかもその後は

毎週水曜日

エスタ店のみ

でこのロールケーキを発売するとのこと。

わざわざ

直筆のお手紙

まで添えてありました。。。

きっとアルバイトの子が手分けして書いたのでしょうが、

主人も私もわざわざ手書きで書いてくれたことに

ちょっぴり感動confident

お決まりの文面だったのでしょうが、

それでも、嬉しいものですよね。

というわけで、ちゃんと先行発売の日に

エスタ店に買いに行きました。

201007031310000_2

とてもフワフワの生地に程よい甘さの生クリームで、

久々のヒットshine

201007031312000

義母の分も購入したので、お届けにあがり、

一緒に食べましたが、義母も軽くて美味しいと

喜んでくれたのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

朝から晩まで

今日は朝から

みか

コストコ

へ。。。rvcar

頼まれた物とかもあったのだけれど、

二人して

ビックリeye

するくらい

買い物

してました~dash

でも、色々買えて満足wink

お昼も、いつもと違って

コストコのお寿司を購入note

20100702_030

これで2000円くらいだったかな。

二人で半分コして食べましたが、

相当ボリュームありましたsweat01

恐らく、機械で

シャリ

を握ると思われ、

ネタ

はすごく美味しかったのに、

シャリが固かったのが残念。。。wobbly

でも、お腹いっぱいになりましたhappy01

更に。。。

3時過ぎから

ゆみ+お子さん

も合流しましたup

子供4人集まると

とても賑やかですsmile

が、それにも負けず、

私たちも色々お話してましたnotes

そして、今日は

夕飯restaurant

までごちそうになっちゃいましたhappy02

コストコで買ったプルコギ

20100702_031

みかが作ってくれた梅ごはんとひじきの煮物

20100702_032

梅ごはんにはトッピングを

20100702_033

東北名物、煎餅汁も作ってくれましたlovely

20100702_034

手作りの紅茶のゼリーまで出てきて、感激shine

20100702_035

コストコで買った冷凍ワッフルも美味sign03

20100702_036

みかがワッフル用にジャムを出してくれましたが、

みかのお気に入りジャムだそうで、長野のお店のジャムですnote

20100702_037

フルーツの形がそのまま残っているのが

魅力的でしたnotes

朝から晩までずーーっと一緒にいたのは

久しぶりconfident

それでも話すことは尽きず、

とっても楽しい1日でしたgood

みか、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

Burleigh

もう、かれこれ

15年くらい

前でしょうか。。。

Afternoonteacafe

で初めて見てから

いつか揃えたい

と、ずーーーっと憧れてきた

Burleigh社の食器confident

3年前に両親と

イングランド

を廻った時も、

スコットランド

コッツウォルズ地方

の雑貨屋で見つける度に

値段をチェックしましたが、

当時は

円安ポンド高

だった為に、

日本で買うようりはるかに高くなり、

やっぱり買えませんでした。。。

先日、たまたま札幌で行った

雑貨屋

でも、

BurleighのBlue Calico

のカフェオレボウルをみつけ、

値段をチェック。

やっぱり自家用にはなかなか買いにくいお値段でした。。。

ですがshineshine

ひょんなことから

Burleigh

HP

を知り、アクセスしてみると・・・

日本に比べ、とってもお買い得では

ありませんかsign03sign03

大興奮しながら、

今、ポンドはいくらか

日本まで送ってくれるか

その場合、送料はいくらか

を急いで調べ、

早速購入してしまいましたhappy02

なんと、中3日で、イギリスから届き、

これまた大興奮しながら、中を開けると。。。

ジャーーーーンshineshineshine

20100702_017

Blue Calicoの食器ですheart04heart04

夢にまでみたバーレイの食器が手の中にあるなんてlovely

と興奮してしまい、

宅配の方が帰った後も、施錠するのを忘れていましたcoldsweats01

ティーポット

20100702_018

プレート4枚セット

20100702_019

この話を主人にした所、

そんなに欲しいなら、もっと買ったらsign02

と仏様のようなお言葉を下さったので、

後日、更に沢山のバーレイを購入してしまいましたbleah

届き次第、紹介しますねwink

何だか、この食器のために、色々なことを頑張れそうです。

バーレイの合うテーブルセッティングしなくちゃ、とか

バーレイの合う主婦にならなきゃ、とかsmile

旦那様、ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »