« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日

2010年7月 7日 (水)

貝柱のペペロンチーノ

昨夜、

結婚記念日のお祝いheart04

をしてしまいましたが、

正真正銘

結婚記念日

今日

なので、

一応夕飯は

主人が大好きな

貝柱のペペロンチーノ

を作りましたhappy01

20100726_020

他には、先日

いづ屋

で食べた

アボポテサラダ

も真似て。。。coldsweats01

日中仕事だったので、

大した料理は作れませんでしたが、

主人が喜んでくれたので

何よりですnotes

4年目の結婚生活も

毎日

楽しく、仲良く、幸せに

過ごせますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叶庵「天ざる」

今日は朝からお仕事。

オーナーが

ランチに連れて行って下さる

ということで、職場からすぐそばで、

いつも気になっていた

叶庵

に行ってみました。

何故気になっていたかというと、

いつもお昼時には駐車場に入りきらないくらい

車が沢山あふれかえっているからです。

それほど混むのだから、

相当美味しいのではないか、

ということで行ってみました。

店内は、普通のお蕎麦屋さんで、

あれ??

と思ってしまいました。。。

でも。。。味はどうなんだろう、と

ワクワクしていると、

出てきたお蕎麦は極太(2種類から選びました)

20100726_019

しかも、ものすごい

コシ

こんなお蕎麦

初めて

ですflair

それが病みつきになるのかな。。。

時間がたって考えてみると、

また食べてみたくなってきましたhappy02

食べログなどでみてみると、

冷たいお蕎麦より温かいお蕎麦の方がいい、

という方もいましたsign01

我が家からも近いので、今度主人を

連れて行ってきますnote

◎そば処 叶庵

札幌市豊平区豊平6条10丁目3-3

011-831-7935

定休日:日曜日

11:00~19:00

http://www.kanoan.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

結婚記念日

明日、

7月7日

結婚記念日heart04

ということで、

主人が

大のお気に入りlovely

のお寿司屋さんに

行く予定でしたが、

予約の電話をいれたら、

明日は

お休みsweat01

ということで、

急遽前倒しで

今日、行ってきましたshine

まずはお通し。煮ダコがすっごく柔らかくて、主人は2度もおかわりしてましたcoldsweats01

20100726_006

主人のお決まり、イカのお造りと、あじとふぐのお造り

20100726_007

そしてすぐに握りへ。。。

主人が大絶賛していて、私に食べさせたいと言ってくれていたのどぐろ。

20100726_008

あじ。

20100726_009

ぼたんえび

20100726_010

ぼたんえびのおみそは主人に。

20100726_011

きんきの炙り

20100726_012

中トロ

20100726_013

炙りサーモン

20100726_014

ホタテ

20100726_015

いわし

20100726_016

毛ガニの身をみそで和えたという贅沢な握り

20100726_017

最後に赤身の漬け

20100726_018

相当色々なネタを頂き、

大満足happy02

でした。

ただ。。。

ネタの鮮度も大きさも

抜群shine

だったのですが、

シャリに使っているお酢が

赤酢

というもので、

お酒を発酵させて造られたもの

だそうです。

少しシャリが茶色がかっているのは

それを使用しているからで、

独特の香り

があります。

ちょっと発酵がかった香りです。

主人はそれが

たまらなく好きlovely

ということで、ここのお寿司が大好きなのですが、

残念ながら、私はちょっと気になってしまいましたsweat01

でも、念願だった

ノドグロ

も食べれたし、何より

またこうして

結婚記念日

をお祝い出来ていることが

最高の幸せですconfident

やっぱり毎日一緒にいると

あたりまえ

と感じてしまうことが多々ありますが、

たまには初心に帰って

あたりまえの幸せ

を感じれる日々がどれだけ贅沢なことか、

ちゃんと感謝したいと思いますwink

◎ねぎし

札幌市中央区南5条西4丁目 第8ポールスタービル1F

011-563-5939

定休日:日曜・祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

バーレイのバッグ

先週ご紹介したBurleigh社。

HPでは販売されていなかったのですが、

日本国内のとあるネットショップで

バッグ

をみつけ、

破格のお値段になっていたので、即購入しちゃいましたhappy01

20100726_004

定価2800円のブルーキャリコ柄のこのバッグ。

なんと!

600円

で販売していたのです~happy02(もう販売終了していますsweat01

楽天のポイントも使用したので、

色々割り引かれて送料込で400円で買えちゃいましたheart01

そんな激安なのに。。。

写真左下に一緒に写っている

ポーチ

までプレゼントしてくれましたlovely

テンション上がりまくりですね~upupup

すっかりバーレイにはまりまくっている私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

食べまくり

金曜日に

バイト先のオーナー

北見土産

美味しいホルモンとサガリ

を届けて下さったので、

早速実家に持って行って

焼き肉パーティhappy01

焼き肉だけでなく、海の幸まで

たーーーっぷり

用意して下さってましたupup

ホルモンは、相変わらずプリプリ。

201007041148000

サガリは初めてでしたが、

この厚さから想像していた固さとまったく違って、

とても柔らかくてビックリeye

201007041234000

海水ウニはたーっぷり入っていました。贅沢ですね~happy02

201007041148002_2 

朝獲れたばかりの甘エビ。

201007041148001

増毛から直送で届くので、11時半以降じゃないと買えないため、

義父が再度買いにいってくれましたが、

すっごくすっごく

甘くて、こんなに美味しい甘エビは

初めてかもsign03

というくらいプリップリでした。

いい脂が程よくのってて、これまた美味な

中トロ

201007041155000

実家で用意してくれていた冷凍ジンギスカン。

201007041157000

冷凍のまま焼きだした義父に、

私たちはオオウケしてましたが、

こうやって上下ひっくり返しながら焼くと、

ちょうど良いタイミングで

1枚ずつ焼きあがっていきました。

確かに

ナイスアイデア

かもflair

義母が漬けているお漬物notes

201007041155001_2

私が朝、東光ストアで買っていった

青つぶ

201007041245000

超ビッグサイズでしたsmile

義父と飲みまくった主人に

連れられてお庭のテーブルに乗せられ、

身動きとれないしょうちゃん。

20100726_002

まだ固まってます。

20100726_003

この後、我慢できずに下に飛び降りてましたcoldsweats01

20100726_001

お昼前から

4時間ほど

絶えず食べまくっていたので、(写真以外にもまだまだ別メニューを食べていますsweat01

さすがに

もう何も入らない

くらいになりました。。。

義父も主人も相当飲んでいたので、

義父は突然寝にいってしまい、

主人も我が家に帰ってからも

ずっと酔いが回ってたほどでしたsweat01

結局義母に一番大変な思いをさせてしまい、

申し訳ないなぁ~

と思うのですが、

やっぱり楽しくて美味しくて大満足の一日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »