« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月11日 - 2010年7月17日

2010年7月17日 (土)

ニセコへ

今日は

主人のお誕生日birthday

ということで、もともとは

近場

にお出かけして、

お家ご飯restaurant

にする予定でしたが、

天気予報に反して、

朝からいいお天気sun

だったので、

急に

ニセコ

へ泊りで行くことにしましたhappy02

羊蹄山が見えてくるとワクワクしますup

20100726_029

ニセコ近辺はちょうど

じゃがいものお花が満開でしたnote

20100726_030

羊蹄山がだいぶ大きくなりましたよ~

20100726_031

ちょっと雲cloudってきましたが、

それでも

気持ちの良いドライブrvcar

ですnotes

お昼前に出てきたので、

中途半端な時間だけど

腹ごしらえrestaurant

レストラン シェーンベルク

20100726_035

我が家のナビに住所をいれても、

全然違う所で

「目的地に到着しました。案内を終了します」

と出てしまい、結局お店に電話して

ようやく辿り着けましたが

閉店間際だったので

お店の方に

ちょっと嫌がられましたcoldsweats01

とりあえず、

本日半額というアイス

20100726_032

確かに濃厚なミルク味でしたが、

半額(250円)じゃなきゃ、いらないかな~という

感じです。

そしてメインのソーセージ

20100726_033

私は

ズッキーニのソーセージ

をチョイスしました。

主人は

腸詰めされてないソーセージ

をチョイス

20100726_034

いや~~~、久しぶりに

感動shine

するくらい

美味しいソーセージでしたhappy02

閉店間際の駆け込みで、店主に嫌な顔をされ、

少し気分が萎えていましたが、

それを忘れさせるくらい美味でした。

本場ドイツで修業した店主が全部自分で

作っているそうですが、

個人的には

ドイツで食べたソーセージより

美味しかったと思います。

とても柔らかく、まったく臭みもなく。

そして何より

マスタード

がビックリするくらい美味でした。

こんなマスタード初めてですup

更に、付け合わせの

ザワークラウト

も程よい酸味。

ポテトは

ハーブとおいもの味がしっかり主張し合っていて

素朴だけど、素材の良さが感じられました(即行真似したほど。。。)

ということで、

多少テンションも復活し、

続いては

ずーーーーっと行ってみたかった

真狩

にある

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ

の販売会へ。。。

ここに関しては後日、じっくり載せます。

マサコさんのお宅を跡にして、

今日の宿へ向かいます。

途中、お気に入りの

ヴィレッジ

を主人と見学して、

うっとりした後に着いた宿。。。

20100726_037

ニセコグランドホテル

ですhotel

外観からは想像つかないほど

混んでいて、

少し期待しながらチェックインしたのですが、訳あって

温泉spa

だけ入って、

チェックアウト・・・dashdash

2時間の滞在でしたcoldsweats01

結局、日帰りで

札幌

へ戻りましたが、

ドライブしに来たrvcar

と思えば、

楽しかった一日

ですwink

せっかくの主人のお誕生日でしたが、

そんな日に色々あったので、

これもまた

良い思い出good

やっぱりちゃんと

計画を立てて行くべきだと

実感した日でもありました~coldsweats01

◎レストラン シェーンベルク

虻田郡ニセコ町字近藤741-174

0136-44-3756

定休日:木曜日

夏 09:00 ~ 16:00  
冬 11:00 ~ 15:00 
※ソーセージがなくなり次第、閉店。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/capverses/schonberg/top.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

お家呑み

今日は

ゆきとさらちゃん

夕方から遊びに来てくれましたnote

私は色々夕飯を作っておもてなしhappy01

(お子さんがいるので、セッティングはせず)

20100726_026

メニューは

・エビチリ(ゆきからのリクエスト)

・鶏の甘辛炒め

・ホタテのカルパッチョ

・生春巻

・コブサラダ

・フォカッチャ

・茶豆

そして、

ビール&お肉好きbeer

のゆきが好きそうだと思って、

テレビで見た時から作ろうと思っていた

ジャークチキン

20100726_027

写真写り悪いですね。。。gawk

写真だと美味しくなさそうですね。。。gawk

これは

ジャマイカ料理

で、

本当は

ドラムカンの内側

にくっつけて

焼きあげるそうですhappy01

それを

ケンタロウさん

が、アレンジしたレシピがとても

美味しそうだったので、

前日から漬けこんで作りましたshine

写真での見た目は

イマイチgawk

ですが、

ゆきは

今年食べた物の中で一番shine

と言ってくれたくらい

喜んでくれましたscissors

よかったぁ~~~happy02happy02

作った甲斐がありましたgood

ゆきからは沢山のお土産も頂きましたが、

こちらは

さらちゃんチョイスのケーキ

20100726_028

切ってしまうのが

かわいそう

なくらい

可愛いケーキcake

ゆき、さらちゃんありがとうnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ZILLでランチ

今日は朝から

薫っち

コストコ

へ。。。

いつものように

色々購入した後

ランチrestaurant

をどこでするか、相談。。。

札幌の郊外のカフェなどは

日曜定休down

のお店が多いので、

探すのに手間取りましたが、

結果、

幌平橋

付近にある

ZILL

へ行くことにしましたnote

20100726_025

前から一度行ってみたかった

カフェの一つcafe

ですhappy02

その理由はのちほど説明するとして。。。

店内もいい雰囲気でしたconfident

20100726_021

まずはセットでついてくるドリンクbar

アイスコーヒー

20100726_022

エビと大根と水菜のサラダは薫っちとシェア。

20100726_023

サンドイッチ(レタス・トマト・チーズのサンド)とスープ(もやしと豆乳のポタージュ、胡麻風味)のセット

20100726_024

このお店に来たかった理由、

それは。。。

このサンドイッチのパンが

大好きな大好きな

エグヴィブ

のパンだからですhappy02

なかなか

忍路

まで買いにいけないのですが、

札幌市内でも食べれるということで

このカフェを知りましたlovely

久しぶりのエグヴィブ。

美味しかったですupupup

そして、もう一つのポタージュ

もやし

のポタージュですsign03

どんなお味か心配でしたが、

もやしの味はしっかりしていて、

でも、ポタージュとしても全然いけますup

とっても美味しく頂きましたgood

こちらのお店のブログで

メニュー

を見ると、

えぇ~~~dashdash

というような

スープが沢山ありますhappy02

いつも

ワンパターン

になりがちな

スープ。。。

こちらのメニューを参考に

勉強してみようと思いましたbook

◎ZILL

札幌市中央区南14条西9丁目3-37

011-512-3474

10:00~21:00(LO20:00)

定休日 毎週水曜日・第3木曜日

http://cafe-zill.jugem.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »