« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

2010年7月31日 (土)

マトゥーロ「週末ランチA」

今日は久しぶりに

そのちゃん

とランチrestaurant

そのちゃんがチョイスしてくれた

マトゥーロ

へ行ってきましたnote

土日のみの週末ランチA(1500円)

にしましたが、

まずは

100%のマンゴージュースheart01

20100810_006

サラダ&フォカッチャ

20100810_007

トマトのパスタ

20100810_008

低温でローストした豚肉

20100810_009

デザート

20100810_010

何故、メニューの名前をちゃんと記載していないかというと。。。

お店の方がやる気ないのか、

ほとんど説明なく置かれていったからですsweat01

ボソッとメニュー名は言ってくれてましたが、

愛想もなかったので、聞き返すのも面倒で

そのまま頂いてしまいました。。。

感想としては、

低温でローストした豚肉はとても柔らかかったということと、

デザートが何だかとても驚くような内容だったと

思うのですが、とても斬新で美味しかったということ。。。

・・・すごくアバウトで申し訳ない。。

帰り間際だけ一応接客してくれましたが、

それでも、相当お料理の印象も

下げてしまったと思われます。。。

たまたま?

かもしれませんが、

ちょっと残念な感じでした。。。

(下のHPを見ると、やっぱりお料理は美味しそうで、気になりますが。。。)

◎マトゥーロ

札幌市中央区南1条西1丁目13-5

011-241-0707

定休日:毎週月曜日

ランチ:11:30~15:00

ディナー:17:30~22:30

(日曜祝日は22:00LO)

http://www.vin-maruyamaya.com/maturo/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

WALL BAR DINING

今日は

ゆきと愛佳ちゃん

と久しぶりに飲み会beer

ゆきがみつけてきてくれた

WALL BAR DINING

へ行きましたnote

ここも

メニューの中から

食べ放題

が出来るコースがあるお店good

少し待たされたりしましたが、

ご飯の味はなかなか美味しかったですwink

20100810_001

20100810_002

20100810_003

20100810_004

20100810_005

他にも沢山注文しましたが、

途中から食べるのに必死で

写真撮り忘れましたcoldsweats01

主食になるような

ピザやパスタ

が最後に出てきたのは

ちょっと・・・

でしたが、

たまには違うお店

で集まるのも新鮮で

グッドscissorsでしたsign03

お店の接客はもう少しトレーニングが

必要ですね。

◎WALL BAR DINING

札幌市中央区北2条西3丁目1-18

011-261-6969

定休日:月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

あしべつメロン

先日、

芦別

にいる主人の叔母から

あしべつメロン

が届きましたhappy02

毎年送って下さいますが、

今年のメロンは

とっても大きいsign03(参考までに主人のタバコを拝借)

20100729_005

この

あしべつメロン

は、ネット、果形が美しく、糖度は16度中心であるため、甘味の余りくどくない、

まろやかなアッサリ味が特徴。

果皮、果肉がやや硬いため、日持ちが非常に良いのも利点です。

確かに、届いた日に頂いたら、

中心部はとても甘かったのですが、

外側がかなり固かったので、

また数日おくことにしたほどでした。

ちなみに。。。

メロンを切った際に出た

ですが。。。

20100729_006

しゅみちゃんがブログでオススメしていたように

ザルで濾して

メロンジュース

にしてみましたhappy02

20100729_007

相当

濃厚なジュース

で、すっごく甘く美味でしたnotes

ちょっとアクがあったのですが、

それでも、今まで捨ててたのが

もったいないflair

と本当に思うくらいで、

果肉だけでなく、メロンを満喫できましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

土用丑の日

今日は

土用の丑の日

ということで、

せっかくだから

ウナギ

食べなきゃな~

と前から考えていましたup

でも、普通の

うな丼

では味気ないsign02と思い、

簡単だけど

セッティングgood

20100729_001

黒とゴールドを基調とした

モダンな和

のイメージですnote

お食事を盛ると

20100729_004

ひつまぶしのようにしました。

20100729_002

もちろん、しじみのお味噌汁も。

20100729_003

主人が

今日のウナギは美味しい

と言ってくれながら、

あっという間に

完食

してくれましたnotes

個人的には反省点が色々ありますが、

まぁ、徐々に改善させていきましょうwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

赤福

主人に頼んで買ってきてもらった

伊勢名物 赤福

20100726_051

よくあるような

あんころ餅

なんだけど、

やっぱり食べると

美味しいnotes大満足heart04

20100726_052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »