« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日

2010年8月14日 (土)

さんか亭

誕生日に自分で料理するのは嫌だったので

ディナー

最近出来たばかりの

さんか亭

へ行ってきました。

ここは街中で人気の焼き肉店、トトリで有名な

トトリフーズ

が経営しているお店なので、

とても期待して行ったのですが。。。

オープン間もないせいもあり、

お店の人のミスで、

私たちは30分以上も待たされてしまいました。。。

それでも、気を取り直して

一気に注文。

シンプルなコンロ

20100826_013

塩ホルモン

20100826_012_2

キムチ

20100826_014

カルビ&サガリ

20100826_015

ロース

20100826_016

このあと、味付きホルモンも来ましたが、

写真に撮り忘れてしまいました。。

私の個人的な感想としては。。。

田村

の方が美味しい、と思います。

すべてにおいて・・・

でも、一度行ってみたかったので、

行けて満足wink

帰宅後、二人で

きのとやのケーキを食べて

20100826_017

楽しかった誕生日は終わってしまったのでした。。。sweat01

一日中、私のために色々してくれた

主人に感謝ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたニセコへ

今日、また一つ

歳をとりましたcoldsweats01

主人が

ニセコに行こう

と提案してくれたので、

先月のリベンジかねて?

再びニセコへ。。。

札幌出た時はいいお天気だったのですが、

羊蹄山付近は雲が。。。

20100826_005

途中、

渋滞

に巻き込まれましたが、

目的地

に無事到着wink

とりあえず、メインの

お蕎麦屋さん

は混んでいたので、

待っている間に

お隣のパン屋さん、ぐずぐずへ

20100826_006

天然酵母を使っているようですが、

とりあえず2種類購入

20100826_024

うーーーーんsweat01

チョイスしたパンが悪かったのか、

日にちがたってから食べたのが悪かったのか

自分で作った方が美味しいと思う程度でしたbleah

パン屋でゆっくり選んで、お店を出たら

主人がもうすぐだよ、ということで、

メインのお蕎麦屋さんに戻りましたdash

20100826_007

いちむら

ですhappy01

前回初めて食べてから、忘れられず

再び訪問。

暑い日だったのに、主人は

あたたかい天ぷらそば

20100826_008

私はもちろん

天ざる

20100826_009

何と!たまたまですが、

前回来た時と同じ席でしたnote

テラスで、緑を眺めながら頂く贅沢lovely

20100826_010

お腹もいっぱいになり、

満足しながら、ニセコの町をドライブrvcar

し、

またまた

真狩

ラベルコンフィチュールマサコ

さんのお宅にも行きましたhappy02

今月は

さくらんぼ・杏・ハスカップ

がベースのジャムで、

とりあえず試食可能なものをすべて

味見smile

そこからすっごく悩んで

3種類自家用に購入しましたlovely

それとは別に主人の実家へのお土産には

3つの果実のジャム

20100826_011

味見が出来なかった&自家用には購入してなかったので、、

実家へ帰りに届けに行った

すぐその場で味見させて頂きましたbleah

想像していた味を遥かに上回る美味しさで

ますます

マサコさんのジャム

に惚れこんでしまいましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ブリッタレッスン&義母のお誕生日

今日は朝から

大雨rain

でしたが、

ブリッタ

へ、レッスンに行きましたnote

・・・というのも、今日は

義母のお誕生日birthday

なので、レッスンで作ったアレンジメントを

プレゼントpresent

したかったからですup

お盆中&大雨ということもあり、

生徒は私だけcoldsweats01

ですが、先生に相談しながら

義母が大好きな

紫陽花

を使って作りましたflair

20100826_003a

裏側

20100826_004a

あじさいを使ってしまったために、

返って難しくなったね

と先生に言われました。。。

しかも

プレゼント

と思うと余計

緊張

してしまい、

相当時間がかかってしまいましたwobbly

それでも、

先日届いたバーレイの食器

20100810_017

をラッピングして、

お花と共に実家へ持って行きましたrvcar

義母はすぐにバーレイの食器とわかってくれて、

お花もとても喜んでくれたので、

頑張った甲斐がありましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

エルムガーデンでの結婚式

今日は

バイト仲間

ゆみちゃんの結婚式

ということで、

初めて

エルムガーデン

に行ってきましたnote

式場へ行く前の待合室から見るお庭も素敵ですconfident

20100810_018

お庭をバックに行われた披露宴

20100810_020

最初のセッティングはこんな感じでしたdownwardleft

20100810_019

お花を飾ってあるのが、いわゆる

黒い枡

なのですが、これなら

高さも色々変えられるので、

とても利便性も汎用性もあるかもflair

ととてもいいアイデアを頂きましたhappy01

20100810_021

楽しみにしていたお料理です。

まずは・・・

北海道産牛乳の葛寄せ 鼈甲飴とキャビア乗せ

20100810_022

卵豆腐と色彩針野菜の沢煮椀 柚子の香り

20100810_024

季節の魚と大根の重ね盛り 有馬山椒の照焼仕立て

20100810_025

オクラと茗荷の色彩素麺 ポン酢ジュレと柚子風味

20100810_026

青森産阿部鶏の香煎焼き 鶏レバー醤油と黒トリュフ散らし

20100810_027

梅じゃこ混ぜご飯

20100810_028

デザートビュッフェ

20100810_029

ここは、以前は

VIP

の方しか使用できなかった場所ということもあり、

景観やお料理はとても素晴らしいものでした。

ただ、ちょっと残念だったのが、

サービス面

きつい言い方かもしれませんが、

教育がなされていないと感じる面が多々ありました。

それでも、

披露宴では、

一人で出席した私に対するゆみちゃんの配慮

が色々感じられ、ありがたく思いました。

ゆみちゃん

ありがとう&おめでとうshine

帰りにテーブルフラワーも頂くことが出来ました~tulip

20100810_031

◎季の苑エルムガーデン

札幌市中央区南13条西23丁目5-10

011-551-0707(レストラン予約用)

定休日:火曜

http://www.elm.cc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »