« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

2010年9月17日 (金)

歩粉「デザートSセット」

今日から再び

東京

へ。。。airplane

羽田

到着後、直接

恵比寿

へ行き、

琴奈

と会って、お茶をしてきましたhappy01

私がいくつか行ってみたいと思っていたカフェの中で

歩粉

というお店をチョイスし、

約10分近く歩いて向かいましたfoot

さすがに10分も歩くと

汗ばむ気温sweat01

でしたが、ようやくみつけたお店は

知らなきゃ絶対見逃すような

小さなカフェcafe

恵比寿によくお散歩がてら来るという琴奈でさえ

知らなかったと言っていました。。。

店内も

すごく小さくて、

ほとんどの席が

合席や、カウンターのような感じ。。。

とりあえず、空いてる席に座り、

私は

デザートSセットを・・・

20100921_007

数種類のスウィーツを楽しめるものでしたが、

一番美味しかったのは、やはり

スコーン

かな。。。

触感

粉のうま味

が普通のスコーンとは違っていて、

もちろん

パサパサ感

もなく、

とても美味しかったですgood

途中、席を変えてもらって、気付いたら

二人で3時間以上話しこんでしまいましたcoldsweats01

仕事の話から、家族の話、友達の話、将来の話まで

あらゆることを沢山話せて、

エネルギー補給

することが出来た一日でしたnote

◎歩粉

東京都渋谷区恵比寿1-35-5

03-5449-9400

定休日:水・木

13:00~20:00(金曜のみ21:00まで)

http://www.hocoweb.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

お土産

ブリッタのレッスンに一緒に参加した

りえちゃん

から、

お土産を頂きましたnote

20100921_006

大阪

の実家に帰省していたので、

お友達と

神戸

でお茶した時、買ってきてくれたそうですhappy01

ネットで検索してみたら、

すごく素敵な建物でしたshine

お菓子も

サクサクなパイ

で、主人と美味しく頂きましたsign03

りえちゃん、ありがとう~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ブリッタレッスン⑯

今日は

ブリッタ

フラワーアレンジメント

レッスンbook

今日のテーマは

グリーンを沢山使ったアレンジメント

ということで、

出来た作品はコチラdownwardleft

20101006_007

なかなか

イメージ通り

に仕上げるのは

難しいsweat01

いつになったら出来ることやら。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

豚バラ青菜

6月に

オーストラリア

の帰りに、

りんくうタウン

紅虎餃子房

で食べた

豚バラ青菜チャーハン

を真似して作ってみましたgood

20100921_005

豚バラは

ブロック

で買って、

角煮

を作っておきましたconfident

青菜は、

大根の葉

を使用(たまたま冷蔵庫にあったため)

やはり家のガスコンロで

パラパラ

のチャーハンにはまだまだ 

なりませんが、

はかなり

ヒットflair

で、主人も喜んで食べてくれましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »