« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

2010年1月30日 (土)

Bread Party

今日は約半年ぶりに

まきすけさん

が奈良より帰省し、我が家に遊びに来てくれましたhappy01

しかもflair

今日は

まきすけさんのお誕生日birthday

ということで、

料理の巨匠に出せる料理はなんだろう。。。

と考えた結果、

パンbread

を作ることにしましたnote

前日より色々仕込みをしたりしていましたが、

トラブルもあったため、結局

3種類のパン

20100209_001

・ベーグル

・ロールパン

・ナッツワインブレッド

をメインに

ピザ

も作りました。

20100209_002

そのほかには

クリームシチュー・カマンベールと玉子のココット・ポテトツナサラダ

などなど。。。

あまりキレイな盛り付けではありませんが、

まきすけさんがとても喜んでくれたので、

頑張って作った甲斐がありましたhappy02

私が前職を退職してから、なかなか関西に行けず、会える機会も

ぐーーーんと減りましたが、それでもまきすけさんとは

そんな距離を感じないくらい仲良くしてもらってます。

互いの料理に関する話や、将来の目標、最近はまってること・・・

などいつも話題は尽きなくて、あーーーっという間に時間は過ぎてしまいます。

それでも、まきすけさんと色々お話出来て、

またまたパワーを沢山もらいました。

お土産に

芦屋のお店で

プレースマット

を買ってきてくれました。

いつもありがとうup

そして

お誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

TV出演

私のブログにも何度か登場している、高校時代からの親友

琴奈

が、来週の水曜日2/3の深夜23:55頃からの

KAT-TUN

という番組に出演しますhappy02

文字通りジャニーズの

KAT-TUN

の番組で、先日、一日ロケに行ってきたと話していましたhappy01

私は琴奈が大学時に

就職ジャーナル

の表紙を飾ってから、

基本的に彼女が出ている一般誌は購入し、

テレビは録画してきましたscissors

というわけで、今回も保存版で録画しますnotes

楽しみだな~~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

おとうふ工房めめ「月替わり定食」

今日はいつも集まる仲間

薫っち・かなちゃん・友ちゃん・りえちゃん

の4人で

北海道神宮

厄払い

をしに行きましたnote

はりきって行ったのですが、

いざ受付をしようと

厄年一覧表

のような物をチェックしても

見当たらない。。。???

神主さん

らしき方に聞いてみると、

年女の厄払い

はあるようですが、大厄ではないとのこと。。。coldsweats02

お正月に行った白石神社には

ちゃんと厄年と書いてあったのですが。。。sweat01

でも、年女の厄払いをしてもらい、

終了後、

ランチへ。。。

神宮の駐車場内にある

おとうふ工房めめ

に行ってきました。

私は

1日10食限定

月替わり定食

にしましたnote

まずは

豆乳→お豆腐を飲んでいるかのような濃厚さ

20100128_013

天丼

20100128_014

お代わりにゴマ豆腐も頂きましたup

20100128_015

食後のコーヒーとおからクッキー

20100128_016

お豆腐を沢山頂き、

体にとても優しいお食事でした。

気付くと、店内は満席で待ち客がいっぱいwobbly

急いで席を立ち、店内にある売店で色々購入して

帰宅しました。

帰宅後、購入したものを届けに

主人の実家houseへ。。。

おからで作った犬用クッキー

をしょうちゃんに渡すと大喜びで食べてましたhappy01

そして、他にもお土産を渡しながら色々話していたら、

衝撃の事実が・・・down

厄祓いは

同居している家族全員

で行かなきゃ意味がないそうですsad

言われてみれば納得ですが。。。

とてもショックを受けながら、皆にその事実を

メールしたのでした。。。dash

◎おとうふ工房めめ

札幌市中央区宮が丘474番地

北海道神宮内

011-622-2102

営業時間:10:00~16:00

ランチ:11:30~16:00

定休日:木曜日

http://www.tofu-meme.com/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »