« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

2010年10月 7日 (木)

先輩と

今日は高校時代の部活の先輩

奈央さん

と久しぶりに会うことに。。。

一緒に結婚式にも出た

りえちゃん

と3人で

グランドホテル

でランチしましたnote

まずは

サーモンのマリネ

20101017_004

ゆり根のポタージュ

20101017_005

ポークソテー

20101017_006

さつまいものアイス

20101017_007

奈央さんとこうしてゆっくり話すのは

何年ぶりsign02

くらいでしたが、

2児の母になっても

やっぱりすごいshine

と尊敬する部分が沢山confident

人間諦めたら終わり

逆を言えば

諦めなければ、いくつになっても挑戦出来る

ということを教えてくれた奈央さんに会えて

またまた良い刺激を頂けましたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人買い

前々から気になっていた

テレビショッピング

ホタテの貝柱

さっぽろ東急百貨店の通販で、

一袋に110粒前後入って

4500円くらい。。。

我が家は主人が

貝柱のペペロンチーノ

が好きで、

それを作るために、近所のスーパーなどで

貝柱を買うと、小さい粒が10~15粒程度入って

1000円

とかしますよね。

ネットとかでも、割れているものとかを格安で販売していますが、

イマイチ信用出来ない。。。

ということで、この東急百貨店のは、

ちゃんと選び抜かれたものだけをいれているということで

思いきって購入してみましたnote

20101017_003

送料などいれて大体5000円くらいです。

ちゃんと形がよく、大きさのそろった物が入っていましたscissors

これで、細かいことを気にせずに

貝柱を使った料理が出来る~~note

ということで、

ペペロンチーノ以外にも

色々使用したいと思いますup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

プレゼント

奈良にいる

まきすけさん

から

荷物が届きましたnote

出産後間もないのに、

貴重な時間を割いて送ってくれた

誕生日プレゼントpresent

キャンドルスタンドshine

20101017_002

テーブルコーディネートを勉強している私のために

色々探してくれたらしく、

その気持ちだけでとても嬉しく思いますwink

やはり、こういう物を見たり、頂いたりすると、

さて、どう使おうかconfident

どうコーディネートしようかconfident

と色々考え始めます。

私にはそれがとても楽しいひと時でもあるのですnotes

他にも

花で巡るフランス

花でめぐるフランス―フラワーデザイナーが案内する一味違った旅

という本bookも頂きましたhappy02

まきすけさんも私も数回パリには行っていますが、

を中心に廻ってみたことはなく(基本的に「食」中心coldsweats01)、

これまた一味もふた味も違ったパリの街並みが感じられましたconfident

いつか、まきすけさんとフランスを巡る約束をしているので、

その時には、この本を持って、色々巡りましょうねhappy02

まきすけさん、ありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ラベルコンフィチュールマサコ「ブルーベリーのジャム」

主人が珍しく

便秘気味

だというので、

みかからおすそ分けしてもらった

カスピ海ヨーグルト

を食べてもらおうとしたら、

マサコさんのジャムがいい

というので、

先月購入した

ブルーベリーのジャム

20101017_001

をあけました。

シンプルなブルーベリーのみのタイプですが、

洞爺産

のブルーベリーを使用していて、

小粒ですが、ぎっしり実が入っていて、

やっぱり美味でした~heart04

小腹がすいた時、

甘いものがちょっとほしい時、

一口食べては、幸せを感じて、

ジャムを楽しむのが最近の私のブームですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

スタジアムライブ

今日は

コブクロ

スタジアムライブ

happy01

今年のコブクロのライブは

東京・大阪・宮崎

でしか開催されなかったので、

最初は諦めていましたが、

それなら、東京の開催日に帰省しようflair

と思っていましたbleah

そうしたら、

運よく?

テーブルの授業が入りましたsmile

ということで、今回は

高校時代からの友達

美和子

と一緒にライブへ。。。

・・・毎回撮っていたバスの写真も

味の素スタジアムの外観も

撮るのを忘れてしまいました。。sweat01

席は良くなかったけれど、

約一年ぶりのコブクロのライブは

やっぱり楽しかった~~~notes

帰りは

美和子の旦那さんMくん(同じく高校の同級生かつ、私と同じ部活soccer

に途中まで送ってもらいましたrvcar

来年のライブは札幌で開催されますが、

行けるかな。。。

転勤になっていないことを祈りましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »