« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月10日 - 2010年10月16日

2010年10月16日 (土)

週末デート

今日は

主人

と二人で

LUNA MOON

へ。。。

久しぶりに二人で

パスタランチコース

を頂きましたnote

おきまりの大好きな前菜。相変わらず美味しすぎますhappy02

20101017_017

本日のスープは伊勢エビを使ったスープlovely

20101017_018

きまぐれサラダ

20101017_019

パスタはカルボナーラをチョイスgood

20101017_020

デザート

20101017_021

写真を撮り忘れましたが、もちろん

ドリンク

もついていますup

お昼から贅沢にフルコース、しかも全部絶品な物を頂き、

満足、満足heart04

幸せ、幸せheart04

そして腹ごしらえの後は

北広島

ゴルフ練習場golf

へ・・・

すごく混んでいましたが、

それほど待たずに入ることが出来、

主人と交代で打ちっぱなしの練習smile

初めの頃に比べると相当上達した主人

20101017_022

それに引き換え、私は・・・shockshock

※わざと写真を小さくしています。。。

20101017_023_2 

自分では以前よりだいぶマシになったつもりですが、

まだまだ・・・weep

来シーズンこそ、

コースデビューgolf

目指して、頑張ろうrock オォ~~sign03

その後、実家へ寄ったり・・・と

充実した一日を過ごしましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

Cafe restaurant Amor

今日は朝から仕事。

久しぶりにゆみちゃんと二人出勤ということで、

今回、オーナーが連れて行ってくれたランチはこちらdownwardleft

20101017_016

美園

にある

Cafe resutaurant Amor

ですhappy01

フリーペーパーなどで

何度か紹介されていたので、

前々から行ってみたいと思っていましたが、

駐車場が2台分くらいしかない為に

何度も諦めていたカフェcafe

ようやく入ることが出来ましたnote

店内は思っていたより広く、シンプルでいい感じnotes

20101017_014

メニューも結構豊富でしたが、

私とゆみちゃんは

唐揚げ定食(名前が違ったらごめんなさいsweat01

20101017_013

特製のタレがかかっていて、

すっごく美味しく頂きましたhappy02

更に、食後のデザートに

このお店メインの

ワッフル

20101017_015

親切なことに食後用に

ハーフ

の大きさのワッフルも作ってくれるのですup

ワッフルも焼き立てで熱々サクサクな生地と

溶けてきたトロトロのアイスがたまらないlovely

さすがに食後にワッフルたっぷりはちょっと・・・

という方にも、

ちょこっとだけ甘いもの食べたいけど・・・

という方にも、ハーフサイズは

オススメflair

ですwink

なかなか我が家からは車じゃないと行きにくい場所なのに、

駐車rvcar

が、しにくい点だけ残念ですが、

それ以外はかなり気に入りましたshine

また機会があればリピートしたいカフェですsign03

◎Cafe resutaurant Amor

札幌市豊平区美園8条3丁目2-9

011-822-0577

定休日:火曜日

11:30~22:00(但し日曜のみ14:00~22:00)

http://ameblo.jp/cafe-amor/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

カマンベールの老舗「クレイル」

先日、

主人の両親

からブドウやお魚など色々なお土産を頂きましたが、それらの中で一番驚いたのはこちらdownwardleft

20101017_009

カマンベールの老舗「クレイル」

のチーズです。

何と!

岩内にして(失礼な言い方ですみませんsweat01

個人でカマンベールを初めて日本で作った方が創業者upup

という。。。

そんなお店が岩内にあるなんて、

まったく知りませんでした。。。

あの開高健さんもこのチーズに惚れこんだというお墨付き。

2種類頂きましたが、まずは

ブルーチーズから。。。

20101017_010

すごく、あっさり、さっぱりなタイプです。

それほどカビ臭さもありませんので、

ブルーチーズとしてはとても食べやすいかもflair

ブルーチーズ好きの主人は喜んで食べていましたshine

続いて

メイン?のカマンベール

20101017_011

箱から出してみるとこんな感じ。

20101017_012

こちらも、当然

あっさり、さっぱり。

クセはなく、とても上品な感じです。

よく市販されているカマンベールだと

中央部が柔らかいので、指で挟むと

むにゅっ

とした触感だと思いますが、

そういう感じもありません。

市販のものに比べると堅めかな。。。

そんな感じでしたconfident

カマンベールのクセやニオイが苦手という方がトライするには

いいと思いますgood

もちろん、あくまでも個人的な感想ですが。。。

札幌にいるうちに、一度お店にも行ってみたいな~と思いました。

◎カマンベールの老舗・クレイル

北海道岩内郡共和町老古美320-3

0136-62-7457

10:00~17:00

定休日:なし

4月1日~11月末までは工場でも販売。

それ以外の期間の取扱店舗については下記のHP内参照

http://www.creyl.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

しょうちゃんのお世話

今日は

主人の両親

が、

温泉旅行spa

に行くということで、

しょうちゃんdog

のお世話をするため、主人と実家へお泊りしに行きましたnote

お家に入るやいなや、とりあえず、興奮して走りまわった後、

一段落したしょうちゃん

101009_002_3

落ち着くと、もうマイペースで、呼んでも無視。 

101009_003_3 

とりあえず、3人?で

お昼寝をしていましたが、

雨も降りそうなので、私と二人でお散歩へ。。。(主人はまだお昼寝中sleepy

101009_004

途中、急に、

「そっちへは行きたくないワンdog

と動かなくなりましたsweat01

踏ん張っているしょうちゃん

101009_005

それでも、色々なだめて、無事お家に帰って、

手足foot

を洗ってから、

少し早いけど、夕飯タイムrestaurant

101009_006

お腹いっぱいになると、眠くなってきます。。。

101009_007

仰向けになり始めたら熟睡寸前

101009_008

はい、熟睡中。何故か仰向けにした身体をねじるようにして眠ります。(右が頭)

201010092230000_2

この後、時々目を覚ましながらも、ほとんど眠っていました。。。

そして、翌朝。

朝から雨ですが、主人も一緒にお散歩へ。。。

201010100704000 

この後、3人?で二度寝をしましたが、

途中、しょうちゃんが

うつらうつらしている私の足元からのっかってきて、

私の身体の上を頭の方へトコトコ歩いてきて・・・

(どこまでくるの?顔も踏まれるの?)とドキドキしながら

見守っていたら、頭の直前で、やっと降りて、

主人にもたれかかって寝ていました。。。coldsweats01

一体何がしたかったのでしょう。。。

謎ですdash

午前10時過ぎには、両親が帰ってきて、

しょうちゃんとの楽しい一日はあっという間に終了しましたsweat02

やっぱり犬は可愛い~~lovelyと実感した二日間でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »