« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日

2010年10月19日 (火)

ブリッタレッスン⑰

先週、

フラワーアレンジメント

のレッスンへ一人で参加してきましたup

今回は、

私の希望のテーマで先生に指導して頂きましたhappy02

テーマは

テーブルウェアフェスティバルの作品用の

テーブルフラワー

テーマカラーの紫を基調にしたかったので、

カラーを使ってみましたflair

Pa141496

でも・・・

先生に

を使う良さが出ていないということで直され・・・

Pa141388

わかりますか?

枡の真ん中などをずらして、そこから

を垂らしたりしています。

先生からも色々なヒントを頂いたので、

来週の授業までに

完成度を高めていきたいと思いますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

韓国土産

先週のバイト出勤時にバイト仲間の

ゆみちゃん

から頂いた

韓国土産shine

20101017_027

色々なパック3種類と、コーン茶と、油取り紙

パックの裏側に全く数字などが見られず、

一体何分パックしていいのsign02

という物もありましたが、

楽しみながら使ってみたいと思いますsign05

何か、11年前に恵理子と行った韓国旅行を思い出すな~smile

全くハングルがわからないので、

英語表記がない場合、

で選んでいたような。。。

開き直った恵理子は、

普通に日本語で話しかけてたしsmile

そんなことを思い出したら韓国に行きたくなりましたconfident

ゆみちゃん、ありがとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »