« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

2010年10月30日 (土)

ニセコ一泊二日の旅【1日目】

主人が会社の組合で夏休み用の懸賞のようなものに当選し、

1万円flair

の旅行券があったので、悩んだ結果、

ニセコ

へ行くことにしましたrvcar

途中の中山峠から望む羊蹄山

Pa301411

お決まりの揚げじゃが

Pa301412_2

久しぶりに食べるととっても美味しく感じますhappy01

中山峠付近はかなりの雪が積もっていたので、

少しドキドキしましたが、ニセコ近くは雪は解けていました。

ニセコのシンボル羊蹄山が近付いてくるとワクワクしますhappy02

Pa301413

だいぶ近くなってきましたup

Pa301415

いいお天気ですsun

Pa301416

今回のランチは念願だった

グラウビュンデンへ・・・lovely

Pa301417

初めて店内に入りましたが、

雑貨販売などもしており、

とっても可愛い店内

Pa301418

沢山ランチを頼みましたhappy02

まずはオニオンリングとクラムチャウダーとミネストローネ

Pa301420

私はグラウビュンデンサンド

Pa301421

主人はオリジナル

Pa301422

どちらも、ビックリするくらい美味しかったですnote

まず、パン生地。

ここまで美味しいパンは久しぶりでした。

パンは4種類から選ぶことが出来、

私はフランスパン、主人はライ麦パンをチョイス。

フランスパンを選んだので、多少食べにくいかも・・・と覚悟していましたが、

全然そんなことなく。

フワッフワのフランスパンなのですhappy02

主人も大絶賛するほどパンも中身もすべて美味しくて、

大満足でしたgood

ケーキもとーーーっても美味しそうでしたが、

さすがに入らずbearing

次回は絶対食べたいと思いますsign03

店内も落ち着いていてくつろげる上に

お食事も絶品でした。

お昼時ということもあり、店内はかなり混んでいましたが、

それも頷けます。

また次回も是非来たいと思わせるお店でしたshine

お腹も満たされたので、その後は

お決まりの

ラベルコンフィチュールマサコ

さんのお宅へ。

3度目の訪問ですnote

今回はマサコさんに伺うことを伝えていたので、

以前よりちょっと親しくお話することが出来ましたheart04

自家用にラズベリーのジャム、友達用に2種類のジャムを

購入しましたlovely

そして、ようやくホテルへ。。。

Pa301423

ニセコヒルトン

です。

もともとはプリンスホテルだったのかな?

外観はそのままで内装だけリニューアルしたような造りでした。

ロビー前には暖炉もあって、良い雰囲気

Pa301424

多少チェックインに待たされたりしましたが、

プラス料金を支払って、お部屋をグレードアップしましたwink

Pa301425 Pa301426 Pa301427

・・・とここまでは、なかなか良いお部屋・・・と思っていたら・・・

残念なバストイレdown

Pa301428

内装のみの改築だからユニットバスを外すことは出来なかったのでしょうが、

すっごくガッカリしてしまいました。。。bearing

お風呂は温泉spaがあるので、お部屋で入るつもりは

ありませんでしたが、それでも・・・ねぇ・・・sweat01

エグゼクティブルームなのに・・・ねぇ・・・sweat01

ま、愚痴愚痴いっても仕方ないので、

小休止を取ってから、

夕飯を食べに出かけましたwink

こちらは7月にニセコに来た時、発見したお店

Pa301441

そうです。

紅茶で有名な

ルピシア

のレストランですhappy01

全国にも2店舗しかないレストラン。。。

1店舗は

自由が丘

そしてもう1店舗がここ、ニセコに。。。coldsweats01

Pa301430

開放的なガラス張りのログハウスで、天井も高く、とっても素敵shine

Pa301440 Pa301432

二人ともパスタのコースにしましたnote

Pa301431 Pa301433 Pa301434 Pa301435 Pa301437 Pa301438

食後の紅茶はもちろん

ルピシア

の紅茶cafe

Pa301439

私は

マスカットティ

を選びましたが、

爽やかで後味スッキリ。

とても美味でしたnotes

主人とホテルへ帰る途中に車を停め、

ライトを消して、空一面の星を眺めましたconfident

そういえば、

新婚旅行

モルディブ

でも、二人で空いっぱいの星を見たことを思い出しましたconfident

あれから2年半たっても、こうして同じ気持ちで

空を見てることをとても幸せに思いましたheart04

ホテルに戻ってからは、

これまた快適な温泉spaにゆっくり入り、

今までのニセコの旅で最高の1日を終えたのでしたsleepy

◎グラウビュンテン

http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

◎ルピシア

http://www.lupicia.co.jp/restaurant/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »