« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

2010年12月11日 (土)

Le Restaurant de TOMA「ランチメニューC」

今日は

加奈ちゃん

と二人で

ランチrestaurant

ちょっと贅沢に

ル レストラン ドゥ トーマ

で、

フルコース(ランチメニューC)

を頂きましたhappy02

少し遅めのランチだったからか、

着いた時は他に誰もいなくて、途中まで

貸切状態up

でした。

Pc111474

ライムグリーンを基調にしているセッティング

Pc111473

まずは

一口オードブル:タコとガーリックだったような。。。sweat01すっごく美味で、タコをこうやって食べる発想になるほど~と思いましたhappy02

Pc111475

パン:バルサミコ入りオリーブをつけて頂きます。何度もおかわりしてしまいましたcoldsweats01

Pc111476

オードヴル:カスベのサラダ。淡白なカスベに酢漬けの紫キャベツがとても効いていました。

Pc111477

スープ:バターナッツという種類のカボチャのスープにカカオのムースを添えて。今まで数々のカボチャのポタージュを頂いてきましたが、初めてのお味でした。栗のような香ばしさが加わったコクのあるカボチャのスープにこれまた、カカオが良く合うのです。思い出すだけで、また食べたくなってくるほど。

Pc111478

お魚料理:真鱈と小エビのポワレ 赤ワインのソースと白ワインのソース

Pc111479

グラニテ:パッションフルーツの香りづけした紅茶のグラニテ

Pc111480

お肉料理:フランス産のひな鶏のロースト

Pc111481

デザート:ココナッツのブランマンジェ

Pc111482

プチフール

Pc111483

途中から、お食事に対するコメントがなくなってますが、

本当にどれもこれも美味しく、大満足出来る内容でした。

どうしても、

メイン料理

パンチ

が効くものってあまりチョイスしないので、

そういう点で、

インパクト

はあまりありませんがcoldsweats01。。。

(お酒で酔っぱらってしまったせいもありますbearing

でも、お店の雰囲気もとても良いし、

数年前から雑誌でよく見かけるだけのことはありますwink

今度は主人と一緒に来たいと思いますsign03

◎Le Restaurant de TOMA

札幌市中央区南1条西9丁目15番

札幌南一条ビルB1F

011-271-8600

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ランチ:11:00~14:00

ディナー:18:00~

http://www.r-toma.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »