« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月18日 (土)

心配り

先日、主人が会社でお世話になっていた

営業の課長さん

が転勤になりました。。。

部署は違うものの、主人はよく飲みに連れて行って頂きました。

何年か前のことですが、飲みに行ってる主人から私の携帯に着信があったので

いつものように出てみると、

「くみちゃん?俺、うーやん」

と明らかに主人とは違う声。。。

主人がトイレに行った隙に

勝手に主人の携帯から私に電話をかけてきていたのでしたsmile

「くみちゃん、今度合コンしようよ」

と言って切ってしまいましたが、

何度かごあいさつ程度でお目にはかかったことのある方でした。

そんな課長さんが、最終出社の日に、主人と一緒に帰宅中、

丸井に寄っていい?

と言われ、主人はブラブラしていると、

「これ、くみちゃんに」

とケーキを買って下さいました。

Pc181500 Pc181501 Pc181502

そんな

心配り

はなかなか出来ることではありません。

色々辛いことが続いた日々でしたが、

友人だけでなく、主人の会社の方にまで

ご配慮していただき、

少しずつ、少しずつ

元気を取り戻せている気がします。。。

うーやんさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

Bath&BodyWorks「ハンドソープ」

シアトル在住のいとこの

あーちゃん

が、日本に帰省の度に

買ってきてくれるのが

Bath&BodyWorks

ハンドソープnote(前回はこちら

今回は会えないのに、

私の母に預けてくれましたhappy02

しかも3種類もsign03

まずは

キッチンレモン(だいぶなくなっちゃってますがcoldsweats01

Pc151499

続いて

トロピカルパッションフルーツ

Pc301524

キューカンバーメロン

P2101580

あーちゃんに頂いてから、

私はこの

Bath&BodyWorks

の大ファンlovely

今回は

泡になって出てくるタイプですが、

何よりもこの

香り

が大好きlovely

日本でだったら

パッションフルーツ

のなんて絶対に買わないと思いますが、

ここのは、本当にどれもいい香りで、

悪阻でほとんどのニオイがダメになっていた時の

私でも、この香りはずっと嗅いでいたくなるくらい

いい香りでした。

しかも

抗菌作用

もあるし、

手にも優しい

し。。。

残念ながら

日本未発売

で、

一部、ネットで販売しているお店もありますが、

当然、相当お高いし、

ハンドソープを扱っているお店はとても少ないのですweep

でも、、、

このソープをキッチンにおいてる私は

家事の合間の楽しみなんですよね~。

この香りを嗅ぐのがsmile

3本ともなくなってしまったら、

あーちゃんに連絡してみようかと悩んでいる今日この頃です。。。

◎Bath&BodyWorks(HP)

http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

エグヴィブ「シュトレン」

昨日、

加奈ちゃん

と会った時に

大好きな

エグヴィブ

シュトレン

を頂きましたhappy02

開ける前からドキドキheart04

Pc111484

加奈ちゃんからのカードも添えてありましたconfident

今までシュトーレン(注:エグヴィブのはシュトレンと記載してあります)

を購入してもこういうラッピングはありませんでしたlovely

一つ一つおくるみのように包まれてるイメージらしいです。

Pc111485

開けてみるとロウのような物が4つ。。何か意味があるのか、デザインなのか・・・sweat01

Pc111487

ジャーンupupup出てきましたlovelyかなり大きいですshine

Pc111488

スライスしてみると。。。

Pc111490

もちろん、早速味見。

とってもしっかり、しっとりしていて、

フルーツやお酒の甘みがたっぷり染み込んでいます。

今年は食べ比べをしていないので、

他のお店との細かな違いははっきり言えませんが、

美味しいことに間違いはありませんbleah

シュトレンは、

12月25日から日曜日を4回さかのぼるアドヴェント期間にキャンドルを

一本ずつ増やしながらクリスマスに向けて少しずつ頂くお菓子。

・・・少しずつ・・・なんて我慢出来るかしら。。。coldsweats01

また、これは初めて知ったのですが、

同じ時から麦を育て、クリスマスの食卓に青々とした麦の芽(葉?)を

一緒に飾れば来年も豊作になって食べ物に困らない。。。

と、いうことで、早速麦も水につけてみました

Pc121493

クリスマスまで色んな楽しみが増えましたnote

きっと加奈ちゃんは私の心情を気遣って

大好きなエグヴィブのシュトレンを買ってきてくれたんだと思いますhappy02

加奈ちゃん、本当にありがとうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »