« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

2010年12月24日 (金)

今年のクリスマス

今年もお家で

クリスマスxmas

を祝うことに。。。

メニューに関しては

ある程度前々から考えていたのですが、

セッティング

についてはあまり頭が回らず。。。dash

物置きにオーナメントを取りに行く余裕もなく、

お部屋にあるもので仕上げました。。。

Pc241503 Pc241504

「いかにも」

的な、

赤と緑

を取り入れることは避けたかったのですが、

仕方ない。。。

そして、お料理の盛り付けた写真はコチラdownwardleft

まずはメインの手の子牛のステーキ、枝豆ソース和え

Pc241506

前菜たちとブイヤベース

Pc241505

サーモンのタルタル

Pc241507

ブッシュドノエル

Pc251509

色々、納得のいかない点はありましたが、

主人が

美味し過ぎて困る

といいながら、キレイに食べてくれたので、

これはこれで良かったのかなbleah

セッティングからお皿を持ってきての盛り付けする

スペースがないために、そこに時間がかかってしまうことが

改めて改善しなくてはいけない問題点だと思いました。。。

ここに住んでいるうちは難しいかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

カフェアロマティーチェ「アロマティーチェランチ」

今日は

薫さん

りえちゃん

とコストコへ。。。

11時前には着くように行ったのに、

ビックリするくらいの大混雑coldsweats02

やはり、皆考えることは一緒なのですね。。。

12時前に帰る頃にはだいぶ空いてきていたくらいでした。。。

そして、買い物の後、そのまま

カフェアロマティーチェ

へ。。。

一軒家

を改築して使っているような

アットホーム

なお店です。

店主の奥様がほとんど一人でなさっているようでした。

私は

アロマティーチェランチを。

201012231214000

ポテトサラダに付けてみて下さい、

と出して下さった

バルサミコ

がとても濃厚で美味でした。

きっと、相当熟成されたものだと思いますconfident

こちらにはデザートも。

201012231238000

店内には

野菜

雑貨

なども販売していて、

オシャレ

というよりは

家庭的なカフェ

という感じでしたnote

◎カフェ アロマティーチェ

札幌市清田区清田3条3丁目6-14

011-885-3909

10時~17時

日曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »